初のソロミニアルバム「Connection」を5月10日(金)にリリースし、グループからは3人目のソロデビューを果たすMYNAMEのセヨン。本作には、MYgirl(MYNAMEのファン)とのつながりを大切にしてきたセヨンらしく、「いつか少しの間離れるときが来るけれど、いままでのお互いの“つながり”を大切にしたい。そして、これからも大切にしていきたい」という想いが込められ、セヨンがこだわり抜いて選んだ6曲が収録されている。
この日のインタビューでは、ジャケット写真の赤のジャケットに白のパンツという華やかな衣装に身を包み、インタビュールームに入ってきたセヨン。「こんにちは。新人歌手セヨンです(笑)。よろしくお願い致します」と照れくさそうにあいさつした後、ソロデビューミニアルバムについて、こだわりや制作秘話、そして、セヨンが大切にしている人との“つながり”について、じっくりと語ってくれた。
-MYNAMEのメンバーとしては、ソロアルバム発売は3人目となりますが、ソロデビューが決まって、気分はいかがですか?
すごくワクワクしています。自分が目指していた最後の目標のソロアルバムを発売することになって、すごくうれしいです。
-グループではラップ担当ですが、今回のソロアルバムではしっかりと歌声も聴かせていますね。
ラッパーなのに、バラードが2曲も入っていますね(笑)。最近歌にハマっているから自分のアーティストとしての音楽性を見せることができて、すごくうれしいです。そして、レコーディングをしながら、メンバーに感謝する気持ちがもっと大きくなりました。先にソロをリリースしたコヌ兄とインス兄はすごいんだなって改めて思いました。
-1人での作業というのは大変でしたか?
自分がやりたいことをずっとやれるから楽しかったですが、難しい部分もたくさんありました。実はことしの1月、3年ぶりに長い休みをもらったんです。でも、1カ月休んで感じたのは、寝ずに仕事をするのが一番落ち着くなぁって(笑)。仕事が好きだから、仕事をしていると落ち着くんです。逆に休みだと、何をすればいいのか、本当に分からなくて。それで、始めたのがボーカルレッスンでした。
-えっ、ボーカルレッスンを始めたんですか?
1月から、いまもずっとやっています。
-ソロアルバムの発売が決まっていたからですか?
いや、そのときは決まっていなかったです。ただ、何もやることがなくて。たまに、インジュンとかカラムに会おうかなと思っても、二人とも日本にいて会えなかったりしたので。。僕はあんまり旅行するのも好きじゃないし、食べ物にもあんまり興味ないし、ショッピングもしないから、よく友達から、「お前は仕事しないと、本当につまらないな」って言われます(笑)。
(2ページに続く)