韓国人気グループ「BIGBANG」の元メンバーV.I(スンリ、28)が、日本人投資家のホテル宿泊費3000万ウォン(約300万円)をYGエンターテインメント(以下、YG)の法人カードで決済したと伝えられた中、YG側が立場を発表した。
25日、警察の捜査結果によるとV.Iは去る2015年12月、韓国を訪れた日本人投資家のホテル宿泊費をYGの法人カードで決済していたという。これが事実であるならば、これまでV.Iの事業および性接待あっせんなどの疑惑は「すべてV.I個人の行動」と線を引いてきたYGの立場と異なる展開といえる。
しかし、同件についてYG側は25日、「V.Iが2015年に使用したとされるYGの法人カードに関して、業務と関連なく発生した全ての個人費用はV.Iが負担し決済していた」と説明。「V.Iに関するホテル宿泊費の決済に、会社の資金を使ったことは一度もない」と完全否定した。
WOW!korea提供
・韓国警察、“性接待疑惑”V.I(元BIGBANG)の逮捕状申請を検討…23日夜に非公開で聴取
・韓国警察、“性接待疑惑”V.I(元BIGBANG)の逮捕状申請を検討…23日夜に非公開で聴取
・V.I(元BIGBANG)、日本人投資者相手にクリスマスパーティーでも「性接待斡旋」か
・警察、V.I(元BIGBANG))のパラワン(フィリピンの島)性接待状況を確認中「口座などを調査」