韓国警察、“性接待疑惑”V.I(元BIGBANG)の逮捕状申請を検討…23日夜に非公開で聴取

韓国警察、“性接待疑惑”V.I(元BIGBANG)の逮捕状申請を検討…23日夜に非公開で聴取

韓国警察が、性接待疑惑の歌手V.I(元BIGBANG、28)に対する逮捕状を申請する方針だという。

ソウル地方警察庁広域捜査隊は23日午後、V.Iと同業者のユリホールディングス元代表のユ・インソクを被疑者として非公開で召喚し、調べをおこなったことを明らかにした。

警察は今回の召喚で、V.Iとユ・インソクを相手に性接待疑惑に対して集中的に追及したと伝えられている。しばらくすると、身柄確保のため逮捕状を申請する方針だ。

二人は、2017年のフィリピン・パラワン島でのV.Iの誕生日パーティーと、2015年のクリスマスパーティーで外国人投資家に性接待をしたと疑惑が浮上している。

警察は、フィリピンでのパーティーで出席した女性たちの性的関係があったという供述を確保した。また口座を調べるなど性接待の関連性を見てきた。

二人には、性接待疑惑以外にもクラブBurning Sunの資金横領疑惑や、“警察総長”ことユン総警(日本の警視にあたる)との癒着疑惑などもある。

 

WOW!korea提供

 

・韓国警察、“性接待疑惑”V.I(元BIGBANG)の逮捕状申請を検討…23日夜に非公開で聴取

・V.I(元BIGBANG)、日本人投資者相手にクリスマスパーティーでも「性接待斡旋」か

・警察、V.I(元BIGBANG))のパラワン(フィリピンの島)性接待状況を確認中「口座などを調査」

・V.I(元BIGBANG)、「MBC出演禁止リスト」入り… チョン・ジュンヨン−チェ・ジョンフンも 「事の重大性を考慮」=MBC側

2019.04.25