“覚せい剤陽性反応”パク・ユチョン(JYJ)の韓国ファン、激怒…事務所退所を要求する声明文発表

捜査当局によると国立科学捜査研究院の検査結果、体毛から覚せい剤が検出されたことが伝えられている韓国歌手兼俳優のパク・ユチョン(JYJ、32)に、所属事務所よりも先にファンが背を向けた。

パク・ユチョンの所属事務所であるC-Jesエンターテインメントは今のところ、何の立場も出していないが、ファンは先に立場を表明した。

パク・ユチョンのファンコミュニティーである「パク・ユチョンギャラリー」はこの日、パク・ユチョンの事務所退所を訴える声明文を発表。ファンは声明文で「パク・ユチョンを知った瞬間から今まで、過去に彼が様々なつらい時間を経た時も常にそばで応援し、支持してきた。パク・ユチョンに対する国立科学捜査研究院の違法薬物反応検査で、陽性反応が出たと知り、惨憺たる心情を禁じ得ない」と明らかにした。

(2ページに続く)

・パク・ユチョン、国立科学捜査研究院の麻薬検査で陽性反応…ネットユーザーは、“記者会見はなぜしたのか?”

・【公式】パク・ユチョン(JYJ)、本日(22日)MBCに対して訂正報道・損害賠償を請求

・“パク・ユチョン桜通り”の壁画撤去に向けて協議へ

・【全文】パク・ユチョン(JYJ)側、MBC「ニュースデスク」の報道に反論…訂正の請求を予定

2019.04.23