「インタビュー」防弾少年団、新しいシリーズについて語る…”僕たちをここまで押し上げてくれた愛の力について話したかった”

続いて「僕たちを応援してくれたファンも胸がいっぱいだと思うそうです」として「この愛に報いるために良い影響力を与えたかったです」と付け加えた。

ジミンは「僕たちがここまで来ることができたのはファンが応援してくれた愛のおかげです。どれほど大変で疲れた瞬間があってもファンのおかげで立ち上がりました」と語った。

この日現場には記者会見前の早い時間からファンが集まってメンバーの登場を待った。ファンの中には海外のファンもかなり多く防弾少年団の世界的な人気を感じさせた。

メンバーは、ARMYについて「防弾少年団を作ってくれたすべてだと言いたいです」として「全世界のARMYの方が僕たちのおかげで慰労されたとか言うのを聞くと、音楽の力が大きくなったという気がします」と述べた。

また、「それとともにとても責任を感じます。ARMYのおかげでたくさんの感情を感じるので良い刺激を受けているし、影響を受けています」と付け加えた。

防弾少年団のタイトル曲「Boy With Luv」はファンクポップ(Funk Pop)ジャンルの曲で、あなたに対する関心と愛、小さくて素朴な愛の楽しさを歌う。世界的な歌手ホールジー(Halsey)がフィーチャリングに参加して愛の楽しみから来る胸のときめきという感情が多様に表現されたことはもとより、聴きやすいメロディーで構成された。

このアルバムは、12日に世界で同時公開され、韓国はもとよりビルボード、イギリスのオフィシャルチャート、日本のオリコンのトップを掌握している。

(5ページに続く)

・防弾少年団(BTS)、世界を搖るがす…「Boy With Luv」で新記録更新中

・防弾少年団(BTS)、限界ない疾走…世界にファンが拡張する理由…’善良な影響力’と’報いる愛’

・防弾少年団ジョングク、「ARMYは僕達のすべて」(動画あり)

・防弾少年団V、後輩にアドバイス「挫折と失敗は成長の要因」(動画あり)

2019.04.19