「インタビュー」防弾少年団、新しいシリーズについて語る…”僕たちをここまで押し上げてくれた愛の力について話したかった”

「挫折があってもARMYのおかげで立ち上がった。世界の舞台を夢見る後輩たちも挫折があっても傷つかないでほしい」

防弾少年団がニューアルバムを発売し、世界で新記録を更新している。彼らは着実にこの場まで上ってきたことについて「挫折があってもあきらめさせなかったファンの愛」を一番にあげた。相変わらず初心を貫いて「返す愛」について悩む防弾少年団だった。

防弾少年団は、17日午前10時45分にソウル東大門(トンデムン)にあるDDPで「MAP OF THE SOUL : PERSONA」の記者会見を開催した。

Vは、「世界の至るところで生中継で記者会見を見ていると聞いて本当にありがたく、僕たちの曲が出たのでたくさん聴いてくださったら嬉しいです」と語った。RMは「感謝する思いでアルバムを発表しましたが、最善をつくして多くの話をお聞かせします」と明らかにした。ジミンは「久しぶりにこの場に立って本当に緊張しますが、ニューアルバムを熱心に準備したので応援してください」と述べた。J-HOPEは、「不思議な場所です。がんばって作ったのでとても期待しています」とほほ笑んだ。

RMは、ニューアルバム「MAP OF THE SOUL : PERSONA」を作る前に受けたインスピレーションについて「自身を愛するのが真の愛のスタートだというシリーズで続けてきましたが、到底想像することができなかったことや感情をたくさん経験しました」として「今回はどんな話をしなければならないかと思っていた矢先、僕たちをここまで押し上げてくれた愛の力について話をしようと決めました」と説明した。

(2ページに続く)

・防弾少年団(BTS)、世界を搖るがす…「Boy With Luv」で新記録更新中

・防弾少年団(BTS)、限界ない疾走…世界にファンが拡張する理由…’善良な影響力’と’報いる愛’

・防弾少年団ジョングク、「ARMYは僕達のすべて」(動画あり)

・防弾少年団V、後輩にアドバイス「挫折と失敗は成長の要因」(動画あり)

2019.04.19