「取材レポ」パク・ユチョンのソロツアーが大団円!「またすぐに会いに来ることを約束します」

VTRを挟み、ダークな衣裳から白いシャツへとチェンジしたユチョン。ステージセンターに戻ってきて『卒業』を感情たっぷりに込めて熱唱する。「さっきのライト……感動しました。ステージから見た光の景色は、本当にすごく美しくて……皆さんにも見せてあげたかったです。でも、少しだけ眩しかった(笑)」照れ隠しなのか、笑いも交えつつ感謝の言葉を述べる。

「次に歌う曲は、一層心を込めて歌いますね」と『ひまわりの約束』へ。客席にはたくさんのひまわりが、ゆったりと優しく揺れている。『Rainy Blue』では会場のライトがイエローからブルーへと変化し、ユチョン特有の声色で聴かせてくれる。

「本当はもっと長い時間コンサートをしたいです。でもまた必ず戻ってくるからね!」と伝え、『振り返ればすべての道が思い出だから』を歌唱。彼のバックでは、デビュー当時から今までの写真が映し出されている。ファンは、今日までユチョンと共に過ごしてきた時間を、それぞれの思いを抱きながら聴いているのだろう。噛みしめるように静かな時間が流れているようだった。

『How Much Love Do You Have In Your Wallet』『彼女と春を歩く(日本語ver.)』と続き、バンドメンバーとダンサー紹介へ。再び登場したユチョンは、シルバージャケットに身を包んでいる。『Magic』をはにかみなが歌い踊った後、「どうも、ミッキーです」と恥ずかしそうに挨拶するのだった。「今日の天気はとても春らしくて、僕の気持と今回のコンサートにすごく合っていました。そして今日は皆さんからもらった心をもらったし、この気持ちをお返しできるように頑張ります!」と伝え、『Slow Dance』で本編を終えた。

(4ページに続く)

・「イベントレポ」パク・ユチョン 初ソロツアー初日公演! ファンと共に大盛況の中ツアースタート!

・パク・ユチョン(JYJ)、コンサート大盛況「皆さんのおかげで幸せ」

・パク・ユチョン、アルバム発売に対する心境伝える「ファンに会えるのはうれしいけれど、とても緊張する」

・パク・ユチョン、フルアルバム発表D-1…先行公開されたジャケットイメージ“ファンの心溶かすまなざし”

2019.03.22