「取材レポ」パク・ユチョンのソロツアーが大団円!「またすぐに会いに来ることを約束します」

春一番のような風吹き荒れる東京で、ユチョンの日本ソロツアー「2019 PARK YUCHUN TOUR CONCERT 'SLOW DANCE' in JAPAN'」最終日が行われた。久しぶりのコンサートとあって、より一層成熟したパフォーマンスに胸が躍る。そして最終日である今日、彼の姿をしっかり目に焼き付けるべく、満席の中公演の幕が上がった。

ステージに広がる真っ白な斜幕には、イントロと共にシルエットが浮かび上がり、観客の気持を煽る。そして勢いよく幕が落ちると、ダンサーに囲まれたユチョンの姿が。

会場の温度が一気にあがり始まった曲は『Strong』。激しさとしなやかさが折り混ざったダンスにしばし目を奪われる。リズムに合わせてペンライトがきれいに揺れている。続いて流れてきたのは、『I Love You』。ユチョンのきれいなファルセットが響き渡る。ステージの端から端まで移動しながら歌い、ファン一人ひとりの表情を確かめているかのよう。2曲を歌い上げた後、大きな拍手の中、「こんばんは、ユチョンです」と挨拶。

「今日もたくさんの方が来てくださってますね。3階まで、ありがとうございます」息を整えながら言葉を続ける。「なぜだか今日は、すごく緊張してるんです。ファイナルだからですかね。気合いも入ってますよ、思い切り頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と一気に伝えると、大きな声援と拍手が送られた。

(2ページに続く)

・「イベントレポ」パク・ユチョン 初ソロツアー初日公演! ファンと共に大盛況の中ツアースタート!

・パク・ユチョン(JYJ)、コンサート大盛況「皆さんのおかげで幸せ」

・パク・ユチョン、アルバム発売に対する心境伝える「ファンに会えるのはうれしいけれど、とても緊張する」

・パク・ユチョン、フルアルバム発表D-1…先行公開されたジャケットイメージ“ファンの心溶かすまなざし”

2019.03.22