「個別インタビュー」MAMAMOO「いつも日本の皆さんからエネルギーをもらっています」

‐日本2ndシングルで来日されましたが、日本語で話したり歌うことには慣れましたか?

フィイン:私たちは来日が決まるとだいたい10日間くらいは滞在しますね。その間聞くのがほとんど日本語なので、少しずつ耳が慣れるというか。滞在中本当に少しですが日本語の実力が伸びている気がしますし、日本語により慣れてきていると思います。

-昨年日本で開催された「MAMA」にも出演されましたね。他のアーティストとのコラボステージや、それぞれメンバーの個性が光るソロステージが大きな話題を呼びました。ソロステージはどのように企画されたのですか?

ファサ:「MAMA」のソロステージは各メンバーがやりたい方面で、自分自身がプロデュース
して作ったものです。私のステージの日本の皆さんの反応を見たんですけど、「すげー!すげー!」ってたくさん言っているのを聞いたんです(笑)最初は「すげー!」ってどういう意味なんだろう?って思っていたんですけど(笑)良い意味で言ってくださっていると知ってうれしかったです。

(3ページに続く)

  • 「MAMAMOO」、ニューアルバムのカムバックスケジューラーを公開=プロジェクト大長征締めくくり
  • 「MAMAMOO」ファサ、ソロデビュー曲がGaonチャート3冠達成
  • 23日「音楽中心」の1位争い、ITZY&ファサ(MAMAMOO)&woodyの三つ巴に
  • 「MAMAMOO」ファサ、食品業界の広告クイーンに
  • 2019.03.01