「個別インタビュー」ダンス・ヴォーカルグループG・MOST、「Fallin」で日韓同時デビュー! 「“一生懸命さ”“パッション”を持つ6人で最高のグループになりたい」

MELO(メロ)、L(エル)、JUN(ジュン)

-リリースイベントで、「Fallin」では曲中、ファンの皆さんが韓国語で掛け声をしているのが印象的でした。
JIN:ありがたいですよね。頑張って、韓国語で掛け声をしてくれて。
MELO:発音もいいし。すごくうれしかったです。
Ryun:韓国語でやってくれて、本当にありがたいです。

-カップリング曲「FIRE」の注目ポイントは?
L:この曲は最初にLのラップが(笑)。
Ryun:ラップから始まって、それ以降のパートが全部、注目ポイントです(笑)。それは冗談として。
MELO:ダンスがすごくて、休まずずっと踊っています。
Ryun:みんな狂ったように踊っているから、それが魅力かなと思います。
L:「Fallin」が静かでセクシーな感じの曲だとしたら、「FIRE」は激しくて、もっとパワフルでクレイジーな曲ですね。
Ryun:馬みたいにずっと走っている感じ。
L:だから、「FIRE」のジャケット写真は衣装もワイルドな感じです。
MELO:ヒョウ柄で。
JIN:雰囲気がぜんぜん違います。
Ryun:やっぱりギャップですね、G・MOSTは。

-きょうからリリースイベントがスタートしましたが、MCは藤原倫己さんでした。JINさんにとっては元メンバーとなるわけですが、いかがでしたか?
JIN:すでに日本で何回か、イベントとかラジオとか、一緒にやったことがあるから、すごく慣れていて、ラクです。お互いにいろいろ知っているから、緊張しないし。これからも一緒にやりたいです。

-藤原さんからデビュー祝いのメッセージなどはありましたか?
JIN:全くないです(笑)。さっきイベントが終わって、楽屋に戻ってきたら、LINEが届いていたんで見てみたら、「先に帰るね」って。
Ryun:仲間だから、そういうことができるんじゃないかなと思います。ホントの仲間だから、そこまで気遣ってないんですよね。

-2018年9月から日本を拠点に活動されていますが、日本での生活は楽しんでいますか?
JIN:そうですね。慣れたっていうか、自分の国みたいにラクです。住みやすいなって思います。

(6ページに続く)

2019.02.23