「取材レポ」ハン・スンヨン、収録曲3曲の作詞を手掛けた2ndミニアルバム「青空へ」リリイベ開催! 澄んだ歌声で新曲披露&制作秘話も大公開!

女優、歌手として活躍中のハン・スンヨンが待望の日本2ndミニアルバム「青空へ」(1月30日発売)の発売を記念し、2月1日(金)東京・ラフォーレミュージアム原宿にて、リリースイベントを開催。大阪、名古屋に続き、東京にやってきたハン・スンヨンは、新曲披露のミニライブやトークでファンを魅了した。

開演時間が近づき、客席からの「ハン・スンヨン」コールを受け、手を振りながらステージに登場したハン・スンヨン。「盛りあがっていきましょう!」とファンをあおると、「宇宙くん」でミニライブの幕を開け、ファンの大きな掛け声と共に、熱気あふれるオープニングとなった。

「皆さん、こんばんは。スンヨンです」とあいさつすると、大きな拍手で迎えられたハン・スンヨン。「やっと東京に来ました!」とうれしそうにし、「大阪から一緒の方いますか?」と今回のリリースイベントに初日から参戦しているファンを見つけると、「お忙しいですね~(笑)。お疲れさまです」と茶目っ気たっぷりに労った。

そして、自身が作詞した2ndミニアルバムの収録曲「ダルゲフルンシガン」を甘い声で披露すると、トークコーナーへ。
「また皆さんに会えてうれしいです。いまは日本の方がずっと温かいから、日本でのスケジュールを待っていました(笑)」とファンを喜ばせた彼女は、最近所属事務所の代表からもらったカメラで、写真を撮ることにハマっているという。貯まったマイレージを使って、両親と3人でヨーロッパ旅行へ行き、建物や風景など思い出に残る写真を撮ったという近況や、次は1人で海に行ってみたいという願望も語った。

(2ページに続く)

  • 「個別インタビュー」ハン・スンヨン、メッセージ性の強い大人っぽい曲に挑戦!作詞家としても成長「修正される部分が少なくなりました」
  • ハン・スンヨン、日本での3都市ミニライブツアー大盛況で終了
  • “2年ぶりの歌手カムバック”ハン・スンヨン、日本ミニアルバム収録曲「I LOVE ME」を韓国で先行発売
  • ハン・スンヨン、日本のファンと共にしたクリスマスファンミ“プレゼントのような時間”
  • 2019.02.22