防弾少年団の「グラミー賞」参加の意味、そして受賞への期待

人気アイドルグループ防弾少年団が、「グラミー賞」の舞台を踏んだ。すべての歌手の夢の舞台であり、特に権威のある授賞式なので防弾少年団の「グラミー賞」出演そのものが大きな意味を持つ。

防弾少年団は、11日(韓国時間)にアメリカロサンゼルスのステイプルズ・センターで開催された「第61回グラミー賞」に出席した。「グラミー賞」が、韓国歌手はもとよりアジアのスターを招待したのは今回が初めてのことだ。

防弾少年団はこの日、「ベストR&Bアルバム部門」のプレゼンターとして出席した。たとえ短い時間だったが、比重のある部門でのプレゼンターを任せわれたというだけでも「グラミー賞」に一画を引いたという評価を受けている。

「グラミー賞」はアメリカの授賞式だが、全世界の音楽をひとつにする授賞式でもある。今年で61年目を迎えたほどに、数十年間蓄積された歴史を土台に最高の権威を誇っている。

(2ページに続く)

・「防弾少年団」、米・グラミー賞出席の心境明かす 「本当に価値ある経験、大切な時間を忘れない」

・「ウエストライフ」、番組で「防弾少年団」にラブコール

・<トレンドブログ>「防弾少年団」(BTS)、「グラミー賞」のレッドカーペットを輝かす☆

・ビルボード、防弾少年団(BTS)のグラミー出席を共に喜ぶ…”短いが大きな存在感”

2019.02.12