米タイムズ紙、"防弾少年団の大記録と授賞者でグラミー賞参加"と大きく取り上げる

アメリカの「タイムズ紙」が「2019 グラミーアワード」のすべてを解剖する企画記事を報道した中、防弾少年団の授賞式参加も意味深く取り扱った。

5日(現地時間)、アメリカの有力メディアである「タイムズ紙」の公式ホームページに「2019 グラミーに関してあなたが知りたいすべて」というタイトルの記事が上げられた。2001年に始まり、15年続いているアメリカ最高の音楽授賞式であるグラミーアワードに対する内容を整理した。

これについて「タイムズ紙」は、記事の最後に「BTSはどこにいるか?」というサブタイトルで防弾少年団について別に扱った。メディアは「世界で一番巨大なミュージシャンである防弾少年団は、おびただしい記録を達成したアルバムを発表したにも、『Best Recording Package(ベストレコーディングパッケージ)部門』にだけノミネートされた」と名残惜しさと共に賛辞を加えた。

(2ページに続く)

・防弾少年団、米「ビルボード200」で77位逆走行… 23週目連続の大記録

・<トレンドブログ>「防弾少年団」ジョングク、19億ウォンのマンション現金で購入!?

・防弾少年団の夢は現実に!遂に「グラミー賞」まで米国3大音楽賞出席で新たな歴史を刻む!

・防弾少年団、BMA・AMAsに続きグラミーまで…米国3大音楽賞の道場破り

2019.02.06