防弾少年団、「2018 アイドルチャート」4部門で1位…Wanna Oneカン・ダニエルは2冠

 

「アチャランキング」のアルバム点数は販売量を点数化したのではなく、毎週販売順位によって別途の点数をつけて集計するという方式で総394チームが「アチャランキング」のアルバム点数の対象になった。

アルバム点数の1位は、音源と同様に防弾少年団が獲得した。防弾少年団は、8841点を獲得して圧倒的な1位で、2018年最高の歌手であることを証明した。

「アチャランキング」放送/脱税/SNSの点数は、オンラインでの話題性に焦点を合わせた部門で去年1年間572チームの点数が集計された。

1位は、やはり防弾少年団だ。防弾少年団は、9万403点を獲得して話題性と成績共に最高の成果をおさめた。

専門家点数は、歌謡記者が毎週選定するGOOD&BADによって点数を加減する方式で、2018年には81チームの歌手がその対象になった。

一番多くの専門家点数を受けた歌手は防弾少年団で、1625点を獲得した。こうして防弾少年団は、「アチャランキング」集計の全部門で1位を占めるという人気を見せた。

(3ページに続く)

・<トレンドブログ>防弾少年団、Vが授賞式中に見せた心づかいが話題に!

・【トピック】「防弾少年団」V、授賞式終了後に客席を見渡して探していた人が誰なのか話題に

・「防弾少年団」のコンサート映像がロシア一部地域で上映中止に…イスラム教グループによる抗議受け

・防弾少年団「LOVE YOURSELF」のソウル公演、インタパークコンサート販売分野1位

2019.01.07