「個別インタビュー(後編)」U-KISS、8thアルバム「Glory」で伝えたかった想いとは? さらに2018年の活動を振り返りながら反省&慰労も!

2019.01.03

「個別インタビュー(前編)」から続く>>https://korepo.com/archives/544089

 

Q. 韓国語バージョンの「Only You」はどういう内容の曲なんでしょうか?
キソプ:この曲はもともと4人じゃなく、スヒョンさんがいるとき、レコーディングを終えた5人バージョンの曲でした。ファンの皆さんへの感謝の気持ちとか、僕たちがKISSmeを愛している、ということをちゃんと伝えようと作って、キープしておいた曲なんですけど、今回10周年記念のアルバムだから、早くファンの皆さんにプレゼントしたくて、4人で、スヒョンさんの分まで頑張ってレコーディングし直した曲です。

Q. 好きな歌詞とかあれば教えてください。
フン:韓国語だから、日本語に訳すと、「君の香りを追いかけて、きょうもキレイな君についていく 永遠に君だけを」という部分です。それが本当にKISSmeに言いたいことですね。だから、いつもフンがそのパートを歌い始めると、KISSmeに向けて、手を伸ばします。いま僕がしゃべっている相手はKISSmeの皆さんですよ、って。いつもこうやって(手の平を上にして、客席に向けるように)歌っています。
ジュン:たしかにそうですね。毎回こうやっています。
フン:歌うとき、人差し指を下に向けて歌うときもあるんですけど、このパートだけは手を客席に向けますね。
ジュン:ギャハハハハハ。

Q. なんでジュンさん、そんなに大ウケしているんですか?
フン:ジュンはフンが歌うときの動きが気になっているから。
ジュン:いつもフンさんのモノマネをしていて(笑)。フンさんは歌うとき、いろんなクセがあるんですけど、たしかに、そのパートでは手を客席に向けていたなと思って。
イライ:あと、(親指と人差し指をL字にして、それを上に向けながら)これは何ですか?
ジュン:そうそう、どういう意味ですか? 前から気になっていた。
フン:僕も分からないです(笑)。
ジュン:クリック!?
フン:あ~、クリックです。ピッチをクリックする。
ジュン:ピッチが上手く出るように。

Q. ほかのメンバーの皆さんは、「Only You」で好きな歌詞はありますか?
キソプ:「Love is only you」。言いたかった言葉です。
イライ:イライは「Only You」というタイトル自体が好きです。君しかいないという意味だから。キソプさんはいつも曲を作るとき、ファンの皆さんにプレゼントしたくて作っているので、タイトルからして好きです。
ジュン:ジュンはラップパート。
キソプ:あ~、この曲ラップメイキングはジュンさんがしたんです。
フン:自分がラップメイキングをしたから。
ジュン:僕のパートからイライさんのパートまで、ラップパートは全部好きです(笑)。頑張って作ったから。キソプさんにラップメイキングを頼まれて、2人で作った初めての作品ですよ。だから、ジュンにとっては、いろんな思い出も入っているし、やっぱり歌詞がいいです。(2ページに続く)

 

「個別インタビュー(前編)」U-KISS、8thアルバム「Glory」で伝えたかった想いとは? さらに2018年の活動を振り返りながら反省&慰労も!

・イ・ジュニョン(U-KISSジュン)、「2018 MBC 演技大賞」新人賞…U-KISSからUNB、そして俳優と人気を証明

・「取材レポ」U-KISS、3年ぶりクリスマスイベント東京公演開催!「どんな記念日でも、僕らはKISSmeと一緒にいたいです」

・「イベントレポ」U-KISS、日本でのレギュラー番組放送決定!!