「個別インタビュー(前編)」U-KISS、8thアルバム「Glory」で伝えたかった想いとは? さらに2018年の活動を振り返りながら反省&慰労も!

 

Q. イライさんもラップだけではなく、歌も上手じゃないですか。
ジュン:そうですね。
イライ:じゃないです。
ジュン:すごく上手いです。声がすごいですよ!

Q. もっと歌唱パートがほしいなと思ったりしませんか?
イライ:僕は歌いたいから、いつでも待っています(笑)。レコーディングのとき、フンさんが、これは誰が歌うってパート分けをしているんで、イライは隣で真剣に待っていますね。
ジュン:(フンに)待っているんだって、真剣に。
フン:じゃあ、僕、イライのためにパート分けを頑張ります(笑)。もともとのスヒョンさんのパートをそれぞれ分けたんですけど、イライになるべく歌唱のパートをあげるように頑張ります。
イライ:くれたら、イライのラップパートを少しだけあげる。
フン:お~。僕、ラップへの欲がちょっとだけあるんで。

Q. じゃあ、もしキソプさん&フンさんが「Face Off」、イライさん&ジュンさんが「Milk Tea」といった感じで、ボーカルラインとラッパーラインの曲をチェンジしてみたら、どんな感じになると思いますか?
フン:僕はいいと思います。
キソプ:いいです。
フン:フンとキソプとは別の魅力がある曲になると思います。それぞれ個性があるボーカルだから。

Q. イライさんとジュンさんは「Milk Tea」とか「Train」を歌ってみたいと考えたことなどはありますか?
ジュン:いや~、考えたことないですね。この曲は2人にぴったりの曲だと思っているから。2人で作った曲じゃないですか。自分が上手くできる曲を作ったわけだから、これはお2人様がやらなきゃならない曲だと思います。いつかカバーはしたいという考えはあったけど、歌いたいという気持ちはなかったですね。
フン:歌ってよ~!
ジュン:難しい。キーが高いじゃん。
フン:高くないよ。
イライ:僕はいいと思います。どう完成するか分からないですけど、頑張って歌ったら、2人とは違う魅力があると思います。逆にフンさんとキソプさんも、「Face Off」とか「Stop Sign」、「DAMN!!」を歌ったらカッコいいと思います。

Q. そうですよね。キソプさんとフンさんは、イライさん&ジュンさんのユニット曲を歌ってみたらどうなると思いますか?
キソプ:たぶんそんなに上手くできないけど、頑張ってそれらしく、モノマネぐらいのレベルで、2人の魅力を表現はできると思います。完璧ではないけど。
ジュン:キソプさんは自分が曲を作るとき、ラップ部分を自分の声で入れるんですよ。だから、ジュンもキソプさんに「ラッパーになってよ」って言ったんです。でも、フンさんは……(笑)。
フン:ラップ、めっちゃ上手いですよ!
ジュン:自信だけあるから。
イライ:自信しかない(笑)。
フン:僕がラップしたら、めっちゃカッコいいと思う。自分が(笑)。
ジュン:それが問題ですよ! フンさんは死ぬまで歌ってください。“感性ボーカル”ってタイトル捨てないで。ラップは絶対ダメですよ。キソプさんは安心ですけど、フンさんは信用できない(笑)。
キソプ:でも、僕は早口ができないんですよ。早口ラップだと、モノマネもできないです。
ジュン:あっ! フンさん、早口はすごいです!
キソプ:うん、すごいです。
ジュン:いま考えが変わりました。フンさん、できるかもって(笑)。

Q. ユニット曲をチェンジしてやってみたら、面白そうですね。
フン:特別ステージになりそうです。
ジュン:いつかやりましょう~!

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(5ページに続く)

 

イ・ジュニョン(U-KISSジュン)、「2018 MBC 演技大賞」新人賞…U-KISSからUNB、そして俳優と人気を証明

・「取材レポ」U-KISS、3年ぶりクリスマスイベント東京公演開催!「どんな記念日でも、僕らはKISSmeと一緒にいたいです」

・「イベントレポ」U-KISS、日本でのレギュラー番組放送決定!!

・元U-KISS ケビン、ノ・ミヌ、JIN SEOK、『韓流ザップ』<12 月 18 日(火)放送回ゲスト決定!> 毎週火曜日 午後 9 時より BS スカパー! にてレギュラー放送中!

2019.01.03