「個別インタビュー(前編)」U-KISS、8thアルバム「Glory」で伝えたかった想いとは? さらに2018年の活動を振り返りながら反省&慰労も!

Q. じゃあ、先ほどクリスマスプレゼントの話題が出たので、もしメンバー1人にだけ、クリスマスプレゼントを贈るなら、誰に何をあげたいですか?
キソプ:スヒョンさん。いま入隊していて大変じゃないですか。食べたいものも自由に食べられなくて。だから、スヒョンさんと一緒に頑張っているみんなにおいしいものをプレゼントしたいです。
イライ:イライはフンさんに、カバンをあげたいです。いつも忘れ物が多いんですよ。車に乗ってから、「あ、忘れちゃった。ごめん、ごめん」って取りに戻るから、僕たちが面倒くさいんです(笑)。だから、持ち物を入れられるカバンをあげたいです。
フン:じゃあ、僕もイライにソリを。
イライ:あるある。
フン:イライがよく使うヘッドホンを。
イライ:だから、あるよ。よく使うんだから。
フン:イライにスリッパを。
イライ:いらない。
フン:(イライから耳打ちされて)イライに時計をプレゼントします(笑)。
ジュン:ジュンはフンさんにタンパク質を。
フン:あるある。
ジュン:死ぬまで食べることができるぐらい。
フン:じゃあ、フンは2人にプレゼントします。ジュンにはスノーボードをプレゼントしたいです。まだジュンに教えてあげたことがないから。ほかのメンバーにはフンが直接スノーボード教えたんだけど、ジュンにはプレゼントして、実力までプレゼントしたいです。
ジュン:あ、けっこうです(笑)。
フン:OKで~す。
ジュン:だったら、僕はフンさんにタンパク質と緑パンツを。
フン:僕はみかん色のパンツをプレゼントします(笑)。

Q. ハハハハハ。本当に仲が良いですよね~。ちなみに、クリスマスには何を食べたいですか?
イライ:雪が降ったら、外でカップラーメンを食べたいです。寒いとき、外で食べるカップラーメンが本当においしいんです。
キソプ:いいレストランに行ってステーキ、ワインとか食べたり飲んだりしながら、音楽を聴きたいですね。
ジュン:僕はワインとチーズです。
イライ:ワインの味、知ってる!?
ジュン:知ってるよ。ジュンはホワイトよりレッドが好き。なんかちょっと味が強いやつが好きなんです。韓国では、面倒くさくてあんまり外に出ないから、家で好きな音楽を聴きながら、絵を描きながら、飲みますね。
フン:僕はチキンとビール。
キソプ:メンバーみんな、お酒は必要ですね(笑)。

Q. 話を戻して、今回のアルバムでもキソプさん作曲の楽曲が収録されています。「Ready for U」日本語バージョンはクリスマスライブで、フンさんが最後に歌う「そばにいて♪」の部分がいいとメンバーの皆さんが絶賛されていましたが。
フン:そうですね。褒めてくれて。もともとはこのパート、スヒョンさんのパートでした。だから、「Ready for U」韓国語バージョンはスヒョンさんが先輩だけど、日本語バージョンはフンが先輩だから、フンにぴったりだと思います(笑)。
ジュン:いいね~。
キソプ:日本語歌詞にアレンジして、レコーディングしたときも、フンさんは感情の入れ方がすごく良かったんです。特に、「そばにいて」の部分ではフンさんの感情が伝わってきます。自然にキュンとなる声が歌詞とよく合っていると思います。
フン:ありがとうございます。

 

Q. 歌の実力もメキメキ上がっているジュンさんはそのパート、歌ってみたいとか思いませんか?
ジュン:ジュンはサビの部分を歌うだけでいいです。もともと、前よりパートが増えたから、欲張る気持ちとかはないですね。この曲はキソプさんが作ったから、キソプさんに「このパートはジュンの声に似合うから、歌ってね」って言われたパートだけ、頑張ればいいじゃないですか。いつかもっと頑張って、フンさんのパートを奪うから(笑)。
フン:ギャハハハ。「欲張る気持ちはない」って言ったくせに!
ジュン:いまはない。いまはないよ。でも、来年は……。
フン:オレが行っちゃったら、歌って(笑)。(4ページに続く)

 

イ・ジュニョン(U-KISSジュン)、「2018 MBC 演技大賞」新人賞…U-KISSからUNB、そして俳優と人気を証明

・「取材レポ」U-KISS、3年ぶりクリスマスイベント東京公演開催!「どんな記念日でも、僕らはKISSmeと一緒にいたいです」

・「イベントレポ」U-KISS、日本でのレギュラー番組放送決定!!

・元U-KISS ケビン、ノ・ミヌ、JIN SEOK、『韓流ザップ』<12 月 18 日(火)放送回ゲスト決定!> 毎週火曜日 午後 9 時より BS スカパー! にてレギュラー放送中!

2019.01.03