「個別インタビュー」U-KISS、連続ドラマ「KBOYS」第5話にイケメンカフェ店員役で登場! 「イケメン役は新しい経験で楽しかったです」

Q.イケメンカフェ店員をどう演じようと思って、撮影に臨んだんでしょうか?
フン:メンバーみんな、ちゃんとイケメンだから、カメラアングルを見ただけでも、“あ~、やっぱりイケメンカフェだな”と思えたので、心配はありませんでした(笑)。むしろ、自信があったんです。それより日本語のセリフをどう話すかを一番考えて頑張りました。
キソプ:この衣装を着たら、僕は前、ミュージカル「カフェ・イン」に出演したことがありますが、その時とちょっと衣装が似ていたので、ミュージカルの記憶が蘇って、いろいろ頭の中で考えました。

イライ:僕はセリフが2つしかなかったですが、1週間ほど練習しました。でも、撮影が終わったら、すぐ忘れちゃいました。(笑)。
キソプ:ハハハ。もうあっという間に。
ジュン:でも、イライさんは僕と一緒に撮影しましたが、発音がすごく日本人っぽいなと思いました。発音がキレイで、ビックリしました。
イライ:(滑舌よく)ぜんぜん。
一同:(大爆笑)。

Q.ドラマはK-POPアイドルを目指す高校生たちの物語ですが、皆さんはどういうきっかけで歌手を目指し、デビューしたんでしょうか?
キソプ:もともと歌とダンスが趣味だったんですけど、中学生のときに音楽番組で、東方神起先輩が踊っている姿を見て、僕もやりたいなと思いました。それで、僕も東方神起先輩のようになりたいと思って、いろいろな事務所を探して、オーディションを受けたり、練習をしたりして、デビューしました。

フン:僕はもともと俳優になりたかったです。それで、俳優になるために事務所に入って、いろいろ練習していたら、社長がフンの声を聴いて、「お前、声いいね。歌ってみて」って。それがきっかけで歌い始めて、音楽はもともと好きでしたが、ずっと練習して、歌い続けていたら、諦めたくないなと思って。そこから歌手になりたいと思いました。その頃、いつも聴いていたのはキム・ボムスさんの曲。大先輩ですね。

(4ページに続く)

・ミュージック・ジャパンTV 人気バラエティ番組「U-KISSの手あたりしだい!」 公開収録 11月11日(日) オンエア! 新曲「SCANDAL」「Chair」パフォーマンス初披露!!

・ゲストにU-KISSが登場!11月2日・9日放送、@FM「メニコン ミュージック・トライアングル」。

・フン(U-KISS)のいとこ、暴行事件で意識不明も奇跡的に「意識回復」との報道

・フン(U-KISS)のいとこが被害に遭った木浦(モクポ)小学生暴行事件に大統領府国民請願登場

2018.11.06