“強制わいせつ&脅迫”の俳優イ・ソウォン、被害者Aさんに対面も記憶ナシ

“強制わいせつ&脅迫”の俳優イ・ソウォン、被害者Aさんに対面も記憶ナシ

女性芸能人にわいせつ行為をし、凶器で脅迫した容疑で起訴された韓国俳優イ・ソウォン(21)が、第3回公判を終えた。

25日午後、ソウル東部地方裁判所では、単独審で強制わいせつ及び特殊脅迫容疑のイ・ソウォンの第3回公判が開かれた。

この日、イ・ソウォンは代理人と共に出廷し、裁判はAさんの要請によって非公開でおこなわれた。またAさんは後ろ側の別の通路を経て出廷し、取材陣に顔を公開しなかった。

1時間半ほどの裁判がおこなわれ、その後イ・ソウォン側の代理人は「イ・ソウォンは当時の状況について覚えておらず、防犯カメラもなかったため、証人尋問は当時の状況について聞く形式で進められた。被害者の陳述で特に追加された内容はない。ただ事件発生時にAさんが交際相手のBさん以外に、女性の知人Cさんと数回通話しているが、その部分について話をした」と説明した。

(2ページに続く)

・“強制わいせつ&脅迫”の俳優イ・ソウォン、容疑認めるも”心身微弱”を主張…実刑免れるか

・“強制わいせつ&脅迫”の俳優イ・ソウォン、次の公判は10月25日に…追加の証人尋問を予定

・俳優イ・ソウォン、女優にわいせつ行為→心身微弱を主張…復帰の可能性はあるのか

・“わいせつ及び脅迫”俳優イ・ソウォン、初公判に姿見せる…弁護人「容疑は認めるが泥酔状態で心身微弱」

2018.10.25