「個別インタビュー」KEVIN(ケビン)、1stシングル「RIDE ALONG」を引っさげ本格始動!「日本はホームという感じ。もっと成長していく姿を音楽で見せていきたいです」


ソロで活動を始めて、大変なことなどはありますか? 先ほどライブでは、水を飲むタイミングがぎこちないと言っていましたが。
ハハハ。皆さんが、ずっと僕に集中して見ているから、水を飲むとすごく静かになってしまって、どうしようって(笑)。あと、舞台も寂しいし。まだ慣れていないです。長い時間、たくさんの曲を歌うのはまだやったことがないですから。30分とか1時間ぐらい、1人で歌うのはけっこう大変です。声もそうだし、トークも前は、隣にメンバーがいたから、自分がちょっと疲れているときは、誰かがしゃべってくれて、とかあったんですよ。でも、メンバーがいないから、その部分も僕がちゃんとしなきゃいけないし。いまちょっと慣れてきたんですけど、これからもっとラクにできるように頑張ります。
-でも、トークという部分においては、日本語が前より上手になりましたよね。
本当ですか!? ありがとうございます。たぶん、3カ月ぐらい住んでいるから。まだ足りないですけど、やっぱり日本に住むと早く上手くなりますね。前は韓国と日本を行ったり来たりしていたから、日本語に集中できなかったんですけど、いまは日本人の友達もたくさんできて、日本人としゃべると、文化も学ぶことができるし、日本語もどんどんペラペラになっていくし、日本の生活が楽しいです。


-U-KISS時代は、「ザ・アイドル」とか「ほほ笑み天使」というイメージが強かったと思いますが、ソロアーティストとして、どんな姿を見せていきたいですか?
僕はこのままで、変わることはないと思います。アーティストとして、もっと成長していく姿とかを音楽で見せていきたいですから。KEVINはこのままで。
-今後、日本の活動でやりたいことは?
これからアルバムを出したいし、もっと日本語が上手くなったら、テレビの方も(笑)。バラエティとかに出演できたらうれしいなと思っています。あと、ミュージカルとか舞台も期待しているファンの方も多いと思いますから、お芝居もそうだし、僕が尊敬している日本のアーティストさんとコラボもしたいです。Kさんとのコラボもすごいよかったんで、またKさんとコラボができたらうれしいし。それから、作詞作曲も勉強しているので、これからファンの皆さんに、僕の曲もちゃんと届けたいですね。もっとたくさんの方にKEVINを知ってもらえるように、頑張ります!

(6ページに続く)

2018.10.20