「個別インタビュー」KEVIN(ケビン)、1stシングル「RIDE ALONG」を引っさげ本格始動!「日本はホームという感じ。もっと成長していく姿を音楽で見せていきたいです」


-「RIDE ALONG」の注目ポイントというと?
今回の曲はビートが激しくて、ハッピーな曲なんですが、この曲のポイントはパフォーマンスかな。みんなと一緒に楽しめるところはあんまりないけど、見ている方に、“カッコいいな”と思わせたいから(笑)。
-きょうのライブパフォーマンス、すごくカッコよかったですよ!
ありがとうございます(笑)。けっこう激しく練習しましたから。1年間、歌とパフォーマンスを一緒にやることがあんまりなかったので、ちょっと大変でしたけど、すごく楽しかったです。きょうもそうだったし、パフォーマンスを見せるのが、これからも楽しみです。
-そして、カップリング曲の「NEW DAY」は、「RIDE ALONG」とはまた違ってバラード曲ですね。
「NEW DAY」は「RIDE ALONG」が決まる前に、ファンの皆さんにプレゼントをしたいなと思って、7月のファンミーティングで先に披露しました。ファンの皆さんに、待っていてくれてありがとうという気持ちを伝えたくて、歌詞には、一緒に新しい日々を迎えて、これからも一緒にいようという気持ちが入っています。

 


-ファンクラブの名前は「KLOVER」ですが、どのように決まったんでしょうか?
最初はファンの皆さんに、好きな名前を教えてください、って募集して、その中から、僕が好きな名前をいくつか選んで、皆さんに投票してもらって決まりました。僕自身、クローバーが好きだし、意味も良かったし。KEVINのKで、KEVIN・LOVERという意味です。クローバーが象徴する幸せとか幸運とか、クローバーにはいい意味が入っているので、“コレだ!”と思いました。これからKLOVERの皆さんと、名前も一緒に作ったし、これから新しいスタートを切って、一緒に頑張ろうという気持ちがあります。
-きょうの「MenDress」ではヘッドライナーを務めましたが。
ハイ、すごいですね(笑)。ヘッドライナーって。

(4ページに続く)

2018.10.20