「個別インタビュー」U-KISS、新曲「SCANDAL」は“手首にチュー”が見どころ!男性も思わずドキドキ(!?)メンバーたちのセクシーな瞬間も大公開!

Q.そして、カップリングの「Chair」はキソプさんが手掛けた曲ですが、どのようなイメージで作った曲ですか?
キソプ:この曲はキソプが作詞・作曲した中で、一番セクシーな曲で、初めてセクシーなコンセプトに挑戦した曲でもあります。いままで、キソプはセクシーな曲を作ったことがないですね。でも、なんかファンの皆さんは僕たちのパワフルなダンスとセクシーなダンスが好きです。だから、キソプもファンの皆さんに、自分のセクシーさをアピールしたかったです。いつかキソプがソロ曲を出すとき、パワフルなダンス、セクシーなダンスを作って、皆さんに見せようかなと思って、一人で、お家でビールを飲みながら作った曲です。

Q.3人は聴いたとき、どう思いましたか?
ジュン:恥ずかしかったです。ジュンは聴いている途中、恥ずかしくて、音楽を止めたかったですよ。歌詞以外はすごくよかったんです。メロディもそうだし、楽器もそうだし、バランス的なことが完璧でした。でも、歌詞が本当にイヤらしくて(笑)。韓国語だったから、もっとストレートな歌詞だったんです。
イライ:僕も韓国バージョンを初めて聴いたとき、本当に恥ずかしかったです。歌詞の内容を考えながら聴いたら。
キソプ:みんな変態ですね。
ジュン:じゃないですよ~。

イライ:イマジネーションで、歌詞も合わせて聴いたとき、本当に恥ずかしかったです。曲はいいですけど、ちょっと危ないかなと思いました。でも、日本語バージョンを聴いて、よかったなと思いました(笑)。
フン:キソプがこの曲はビールを飲みながら作ったって言うんですけど、何で歌詞が“ビール”じゃなくて、“ウイスキー”なのか、ずっと気になっていました。それで聞いてみたら、歌詞を表現するのに、一番セクシーな単語を使いたかったって。その後、それを理解しながら聴いてみたら、完璧な曲でした!

Q.ではここからは、デビュー10周年にちなんで、“10”にまつわる質問をしていきます。10時間だけ、ほかのメンバーに変われるとしたら、誰に変わりたいですか?
イライ:キソプ。いつもいろんなことをいっぱい考えているから、何をそんなに考えているのか、知りたいです。もうそんなに考えなくてもいいんじゃないかな、と思うけど、キソプはいつも、自分がやりたいことを絶対やろうと考えているので、それを理解してみたい。
キソプ:僕はいまめっちゃ頭が重いです。頭の中で、いろいろ考えることがたくさんあって。だから、逆にイライみたいに、それを全部なくして、捨てて、ゆっくり過ごしたいです。だから、僕はイライに。

イライ:それいいことですか!?
フン:ハハハ。いいことを言うのかと思ったら、(イライに)一発食らわせたね。
一同:(大爆笑)
フン:僕はジュンです。そんなにダンスが得意じゃないから、ジュンになって、フリースタイルダンスを上手く踊ってみたいです。僕は先生が教えてくれた振付以外はできないんです。だから、ジュンのように自分の体に任せて、ダンスをしてみたい。でも、10時間か~。死ぬね(笑)。

(5ページに続く)

・「AbemaTV」の土曜夜9時は、黒木啓司プロデュースの音楽番組『bpm』 結成10周年!韓国のダンスボーカルグループ・U-KISSが初登場 待望のニューシングル『SCANDAL』を含め3曲を披露!黒木啓司との対決も 放送100回記念!2時間スペシャルは、10月13日(土)夜9時放送

・U-KISS、ニューシングル「SCANDAL」がオリコンチャート3位…確固たる人気を証明

・「取材レポ」U-KISS、オリコン初登場3位の新曲「SCANDAL」発売記念イベント開催!セクシーな大人の色気プンプンでファンをメロメロに!

・「イベントレポ」U-KISS、池田美優、りゅうちぇる、和牛、Dream Ami、近藤千尋、ひょっこりはん 他 豪華ゲストが大集結!合計26万人のユーザーが同時体験!『Super! C CHANNEL 2018』閉幕!

2018.10.17