「個別インタビュー」U-KISS、新曲「SCANDAL」は“手首にチュー”が見どころ!男性も思わずドキドキ(!?)メンバーたちのセクシーな瞬間も大公開!

記念すべきデビュー10周年第1弾となる15thシングル「SCANDAL」(10月10日発売)が、オリコンのデイリーシングルランキングで初登場3位、翌日2位を獲得し、幸先のいいスタートを切ったU-KISS。
約1年ぶりのシングルとなる同作は、駆け引きし合う男女のスキャンダラスな恋愛ソング。カップリング曲の「Chair」はメンバーのキソプが作詞、作曲、編曲を手掛け、大人のセクシーな魅力が感じられる曲に仕上がっている。

10月に入り、各地を回りながら展開している発売記念イベントでも、大人の色気漂うセクシーなパフォーマンスがKISSme(U-KISSのファン)の間でも「カッコいい~!」と話題に。今回はそんなU-KISSに新曲の見どころや、メンバーたちのセクシーな瞬間、さらに10周年にちなんで、“10”にまつわるさまざまな話を聞いた。

Q.韓国では2014年にジュンさんがU-KISSに加入して、最初のアルバムが「MONO SCANDAL」でした。今回、デビュー10周年第1弾シングルが「SCANDAL」で、縁のあるタイトルのように感じますが、聞いたときはどう思いましたか?
ジュン:“スキャンダル”といえば、普通の人たちはスキャンダルが出たら危ないと考えるじゃないですか。でも、ジュンは逆に考えて、人気のある人にスキャンダルが出ますよね。だから、10周年1弾として、僕たちU-KISSのことをもっとたくさんの人に広めて、もっと有名になろうという気持ちで、今回のシングルを用意しました。

フン:フンも「SCANDAL」というタイトルを聞いたとき、危ないなと思いました。このタイトルで、4人で新曲を発売してもいいのかなと。でも、聴いてみたらメロディもいいし、音楽も良かったので、危ないと思いながらも、ジュンのように考えました。U-KISSのメンバー、4人で頑張って、もっと有名になる。それがスキャンダルじゃないですか。だから、今回の「SCANDAL」はめちゃくちゃ楽しみです。

Q.「SCANDAL」は大人セクシーな楽曲ですが、見どころを教えてください。
フン:いままでもセクシーなコンセプトはいろいろやったんですよね。でも、スヒョンさんがいないとき、僕たちがもっと成長した部分を見せようと思って、大人のセクシーさを表現しようと強く考えました。だから、今回は「ためらう顔もSEXY」、「クチビルを奪いたい」みたいなストレートな歌詞がいっぱいだから、振付も歌詞に合わせて、手首にチューしたり、ウェーブをしたりするのが見どころです。

Q.歌声もダンスも、皆さんのセクシーなカッコよさが際立ちますが、どのようなことを心掛けながら、パフォーマンスをしていますか?
キソプ:この世界で、一番セクシーだなと思いながら踊っています(笑)。PVの中で、4人でダンスをするパフォーマンスが、いままでの10年間の努力がにじみ出たセクシー、大人のセクシーだと思います。なんか、前はちょっと子供っぽいセクシーだったけど、年をとって、みんな自然にセクシーな雰囲気が出てきたのを今回のPVでちゃんと見せられたと思います。
フン:だから、自然なセクシーを表現しよう、ということを意識しながらパフォーマンスをしました。
イライ:イライは演技をしました。ぜんぜんセクシーじゃないから(笑)。

フン:イライが一番セクシーだと思いますよ!
イライ:ダンスをするとき、客観的にイライを見て、セクシーだなと思える表情を表現しました。だから、ダンスをするときは第三者の目で見ます。
キソプ:でも、自分のどこがセクシーかは、自分でもよく分かっていないです。だから、自分がセクシーな表情をしても、“いまキソプはセクシーだったかな?”、“これで合っているのかな?”とちょっとヘンな気持ち。
フン:自分を疑いますね。

(2ページに続く)

・「AbemaTV」の土曜夜9時は、黒木啓司プロデュースの音楽番組『bpm』 結成10周年!韓国のダンスボーカルグループ・U-KISSが初登場 待望のニューシングル『SCANDAL』を含め3曲を披露!黒木啓司との対決も 放送100回記念!2時間スペシャルは、10月13日(土)夜9時放送

・U-KISS、ニューシングル「SCANDAL」がオリコンチャート3位…確固たる人気を証明

・「取材レポ」U-KISS、オリコン初登場3位の新曲「SCANDAL」発売記念イベント開催!セクシーな大人の色気プンプンでファンをメロメロに!

・「イベントレポ」U-KISS、池田美優、りゅうちぇる、和牛、Dream Ami、近藤千尋、ひょっこりはん 他 豪華ゲストが大集結!合計26万人のユーザーが同時体験!『Super! C CHANNEL 2018』閉幕!

2018.10.17