「個別インタビュー」JUNIEL、11月開催の日韓合同フェスに出演「たくさんの方に見に来てほしいです」

―日本語がとってもお上手ですから、トーク番組もぜんぜん問題ないと思いますよ。

JUNIEL:ありがとうございます、呼んでほしいです(笑)。でも、やっぱり日本語はちょっとずつ忘れちゃってる気がするんです…。この間韓国の居酒屋で日本の料理を食べたんですけど、アヒルと鴨の違いって何だっけ?とか思いました(笑)それでまた日本のアニメとかドラマ見て勉強しようって思います(笑)

―最近でも韓国で日本のドラマや映画を見ているんですか?

JUNIEL:はい、たくさん見ますね。最近は新垣結衣さんと星野源さんの「逃げるは恥だが役に立つ」を見ました。アニメも「デジタルモンスター」や「ONE PIECE」も好きです。

―そういえば、SNSに「ONE PIECE」のカフェに行った様子もあげられてましたよね。

JUNIEL:そうなんです、弘大にあるんですよ。すごく人気で人がたくさんいますね。食べ物のメニューも、キャラクターの形をしたものがあって、「あ~、幸せ~!」って思いました(笑)

―公演を待つファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。

JUNIEL:来月開催される「Music and City Festival」には日本のアーティスト3組と韓国のアーティスト3組が出演するので、皆さん楽しみにしていてください。私もちゃんと準備してきます(笑)たくさん来ていただけたらうれしいです!

自分では下手になったと謙遜していたが、全くそんなことを感じさせない流暢な日本語でインタビューに答えてくれたJUNIEL。音楽の話をする時は真剣に、しかし他の話題になると笑顔を見せながら少女のようなキュートな姿を見せてくれた。日本とは深いつながりを持つ彼女が、日韓合同フェスでどんな歌を見せてくれるのか楽しみだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

『Music and City Festival Vol.1』

Shibuya WOMBLIVE
2018年11月7日(水)

17:30 開場 / 18:00 開演(21:30終了予定)

出演:Sugar me、THREE1989、CSQUARED、JUNIEL、Car,the garden、WETTER
ケット:AVD ¥4500 / DOOR ¥5000 (+1Drink¥600)

公式HP : http://music-and-city.com/

公式Twitter:https://twitter.com/MusicandCityFe1

公式Instagram:https://www.instagram.com/music_and_city_festival/

公式 Facebook : https://www.facebook.com/Music-and-City-Festival-476739916132772/

  • 「取材レポ」TST、”みなさんに会えて幸せです〜!”「TST SUPER PREMIUM CONCERT IN JAPAN 」開催!10/8にはZeppなんば大阪でファミリーコンサートも開催!
  • 「個別インタビュー」実写版ドラマ「アイドルマスター.KR」R.G.Pソリ、ユキカ、イェウン“ドラマの前半と後半のメンバーの変化にも注目して観てください!”
  • 「PHOTO@ソウル」SUPER JUNIORドンヘ、少女時代スヨンら、「キャデラックハウスソウル」オープニングイベント出席
  • 「個別インタビュー」ナム・テヒョン率いるSouth Club、自由で飾らない弾けたライブが魅力!日本公演や欧州ツアーのエピソード&メンバーの酒癖も公開!
  • 2018.10.12