「個別インタビュー」JUNIEL、11月開催の日韓合同フェスに出演「たくさんの方に見に来てほしいです」

―日本の椎名林檎さんやYUIさんがお好きなことは有名だと思いますが、特に最近いいなと思う他の日本のアーティストはいますか?

JUNIEL:最近シティポップが好きでたくさん聴いているんです。その中でも山下達郎さんをよく聴きます。けっこう前に発表された曲でも、今聴いてもすごくいいなと思います。特に「FOREVER MINE」が好きですね。山下さんは天才だと思います(笑)

―山下達郎さん以外で好きなジャンルやアーティストはいますか?

JUNIEL:私は少女時代のテヨンさんがすごく好きなんです。大ファンで、コンサートも見に行きたいです(笑)チケットを取ろうとしましたが、すごく人気だから失敗しました(笑)あとは今回「Music and City Festival」で一緒になる日本のアーティスト3組の方たちは、共演することになって初めて知りましたが、皆素敵なのでYouTubeで見たりしています。

―お休みの日にも会うような、普段から親交のある親しいアーティストや芸能人は誰ですか?

JUNIEL:う~ん、あんまり芸能人ではそういう人はいないですね。学生時代の同級生と会います。そうすると最近は結婚の話とか…(笑)私はもう結婚?って思いますけど(笑)一人ずつ行っちゃってますね(笑)

―友達が結婚すると羨ましいなとか思うこともありますか(笑)?

JUNIEL:う~ん、なんだか変な気分になります(笑)子供の頃からよく知っている友達が結婚なんて…って(笑)私は今は結婚願望が全くないんですよ。一生結婚しないという選択もいいんじゃないかなと思うし。

(4ページへつづく)

2018.10.12