「取材レポ」MAMAMOO、"パワフルな歌声で観客を魅了!"「MAMAMOO 1st CONCERT TOUR in JAPAN」東京公演大盛況!

小人となったメンバーたちによる物語VCRの後は、ストーリーの続きのように、「よく寝た〜」と言いながらムンビョルが登場。VCRで、1番背が高いと自慢していたムンビョルに対抗し、他のメンバーは身長を量増しした姿に変身。ソラはとんがり頭の被り物、ファサは2倍程に長くなった脚で、フィインは3メートルにものぼりそうな高さになり台車で運ばれて登場し、会場を笑わせた。「ノボダン ネガ トコ!(あなたより私がもっと大きい)」と、次の曲へのコールアンドレスポンスで会場を盛り上げると、「Taller than You」へ突入。挑発的なスタイルでかっこよさを放った。

「次は『AZE GAG』という曲なのですが、日本でも親父ギャグがあると聞きました」とムンビョル。ファサが「オヤジ、Put your hands up」と呼びかけ、ひと笑い起こすと、親父ギャグコーナーへ。ソラは「今何時?」と言うと、客席キョロキョロ見渡し、見つけたように「オヤジ〜」と天真爛漫な表情を見せ、ムンビョルは「ソラの好きな食べ物は、そららめ〜」と、そらまめを言い間違え笑わせた。「りんごが溺れている、アップルアップル」と可愛らしくジェスチャーするフィインの次は、「本も溺れている、ブックブック」とファサは両手をパンチしながら独自のかわいさ、そしてキックしながらのカッコいいバージョンも披露した。楽しい雰囲気のまま、「今度は韓国語の親父ギャグを紹介します!」と「AZE GAG」がスタート。言葉遊びを盛り込んだ歌詞と、テンポの良いリズムで賑やかなステージとなった。

(4ページに続く)

  • 「イベトレポ」MAMAMOO(ママム) 初の日本ツアーが大盛況でFINAL! 来年2月の再来日を発表
  • 「イベントレポ」MAMAMOO(ママム) 遂に日本デビュー! シングル「Décalcomanie –Japanese ver.-」発売イベントが大盛況!
  • 「イベントレポ」MAMAMOO(ママム) 日本デビューシングル「Décalcomanie –Japanese ver.-」本日発売! 前夜祭のパフォーマンスを全国に生中継!
  • MAMAMOO、日本デビュー前夜祭イベントを生中継するLINE LIVEスペシャルが発表!
  • 2018.10.12