「空から降る一億の星」俳優ソ・イングク、木村拓哉とどのように違ったのか?

俳優兼歌手ソ・イングクは、ドラマ「空から降る一億の星」で木村拓哉とどのように違っていただろうか。

すでに完ぺきな原作があるというのは、同じキャラクターを演じる俳優にとって確かに大きなプレッシャーとなる。特に、原作が海外のドラマだが、国内でも強固なファンたちを確保している作品ならいっそうプレッシャーも大きいだろう。自然に比較の対象にならざるを得ないからだ。

ケーブルチャンネルtvNの新しい水木ドラマ「空から降る一億の星」も、あまりにも強烈なキャラクターが登場する破格的な内容であるため、原作の影を消すのが最大の課題だろう。3日に初回が放送された中、相変わらずつきまとう原作の影をこれからどのように解いていくかに注目される。

ソ・イングクとチョン・ソミンが主演を引き受けた「空から降る一億の星」は、日本で2002年に放送された同名のドラマを原作にしている。日本のトップスターと呼ばれる木村拓哉が主演を引き受けて、当時破格的な結末と展開でイシューを集めた作品でもある。日本を越えて韓国でも大きなファン層が形成され、何といっても木村拓哉の演じたキャラクターが強烈な印象を残した。

(2ページに続く)

俳優ソ・イングク、新ドラマ「空から降る一億の星」の放送開始を待つ気分は?

ソ・イングク、木村拓哉とは異なる魅力を出せるか?…「空から降る一億の星」ハイライト映像公開

・ソ・イングク、兵役免除騒動を乗り越えてドラマ復帰は成功できるか

・「PHOTO@ソウル」ソ・イングク&チョン・ソミンら、ドラマ「空から降る一億の星」制作発表会に出席

2018.10.06