「GOODBYE ROAD」は秋の季節感が盛り込まれた曲だけに、1年近く公開時期を待ってきた。
BOBBY、CHAN、SONGが「GOODBYE ROAD」の説明をすることでファンの期待を高めた。
BOBBYは作詞に参加した「GOODBYE ROAD」に関連し、「最も叙情的で感性が際立つ歌だ。歌詞がポイントだ。詩的な歌詞を書こうと努力した」と明らかにした。
CHANは「個人的にも好きな曲だ。聞きやすく秋にぴったりの曲であり、iKONの新しい音楽コンセプト」とし、SONGは「ソフトなバラード曲だ。世代関係なく誰もが聞きやすい大衆的な要素が多い曲だ」と説明した。
10月1日に発売されるiKONのニューミニアルバムには「GOODBYE ROAD」のほか、「DO NOT LET ME KNOW」「ADORE YOU」「PERFECT」など、B.Iがすべての作詞・作曲に参加した4曲が盛り込まれる。新たに変身したiKONの音楽がぎっしり詰まった「NEW KIDS:THE FINAL」は本日(27日)午後2時から予約販売を開始し、本格的なカムバックカウントダウンを発表した。
今年上半期、「LOVE SCENARIO」で韓国内外の音源配信チャートを席巻したiKONは、「KILLING ME」に続き「GOODBYE ROAD」で秋の感性を刺激する予定だ。
・“SNS騒動”「iKON」、日本でのスケジュールの一部を中止に
・【全文】“北野武SNS騒動”JU-NE(iKON)、直筆文章で改めて謝罪
・「iKON」JU-NE、“嫌韓発言”北野武関連の掲示物を指摘したファンと舌戦
・「iKON」JU-NE、北野武関連のSNS騒動を謝罪「他の情報を知らなかった…次からは慎重に疎通する」