「インタビュー③」 チャ・ハギョン(VIXXエン)、今後について語る..."再契約、メンバー、軍隊、30代"

Q.すぐに契約満了ですね。再契約に関してどう考えていますか。

まだ、(契約に関して)話をすることはできていません。僕たち同志では、真剣に話ができない方です。集まろうとすれば集まれるはずですが、まだできていません。メンバーと細かい話はできていませんが、VIXXに対する愛情だけは確認しました。メンバーがソロ活動をしていても、お互いに話し合いながら多くのことを感じます。それでもっと応援したくなります。

Q.チャ・ハギョンとしての考えはどうですか。

実は、これまでスランプが何度かありました。最近では、去年が大変でした。VIXXとしてどんな方向に進まなければならないか悩みました。(グループが)マニアックな方ですが、中間点を探さなければならないかどうか悩みもしました。7年目なので、さらにそんな気がしました。僕自身、自分のステージを見ながらあきれる時がありました。そうしながら「歌謡大祭典」で「桃源境」のステージをしてとても力をもらいました。VIXXの新しい姿を見つけたようでもありました。メンバーにもそれを話しました。VIXXに対してどんなイメージを作っていくかと考えています。

Q.すぐ入隊もしなければいけませんね。

国から呼ばれれば行かなければならないでしょう。健康な青年として、自然に行って来るつもりです。軍服務は自然なことだと思います。行って来た方の助言もたくさん聞きました。

Q.29歳、もうすぐ30歳になりますが、どんな思いで30歳を迎える準備をしていますか。

以前は、焦燥感をとても感じました。今は焦燥感は感じないといえば嘘ですが、少しは違った考えをします。スランプが来た時は、5年後、10年後の僕自身を考えてみました。僕の目標を達成できないこともありますが、目標に向かって歩いていると思います。そうすれば、年が恐ろしくはありません。

・「インタビュー①」チャ・ハギョン(VIXXエン)、”見守ってくれる人たちの期待に応えようともっと努力するようになった”

・チャ・ハギョン(VIXXエン)、ドラマ「知ってるワイフ」放送終了の感想を語る…“特別で貴重なドラマだった”

・ドラマ「知ってるワイフ」出演 チャ・ハギョン(VIXXエン)&ハン・ジミン、VIXXからのコーヒーの差し入れに感謝の微笑み

・チャ・ハギョン(VIXXエン)、「知ってるワイフ」で新しい自身の姿を発見…”僕が好きなものをファンと共有したい”

2018.09.26