「インタビュー」CNBLUE、初のジャパン・ベストアルバムついに発売!濃厚なスペシャルインタビューが公開!

 

Q.少しのお休みを挟んでまた戻ってきてから、どんなCNBLUEでいたいですか?
(ジョンヒョン)本当に心から、バンドをやって良かったなと思います。もしこの僕がダンスとかなら、年を重ねるとひざが痛くなるかもしれなかった(笑)。でも楽器は40~50代でもずっと続けていられます。だから少し休んで戻ってきても、そんなに変わらない気がします。昔は何も分からなかったから、理想や夢を追う熱いバンドだったかもしれない。でも休みから戻ってくると、もっと現実的というか、みんなを応援できる音楽を作ったりできると思いますね。

(ミンヒョク)時間は結構あると思いますが、どうやって過ごせばいいのかを考えています。20歳から9年間バンドで仕事をしてきたので、自分の荷を下ろす時間でもあると思います。今後の活動の為に、精神的、個人的にも、一つでも多いものを得たいと思いますね。30代はもっと余裕のあるバンドになりたいと思います。余裕があれば音楽も行動も変わると思いますから。結果にしばられず、もっと成長したいと思います。

(ジョンシン)大きな夢よりも、ただ4人でまた活動できるのが夢です。4人で活動することは簡単であり難しいことだと思います。休んだことで違和感が出ないように、昨年末のStarting Overツアーの延長のようなツアーを、すぐやりたいと思ってます。

Q.本日のインタビューで色々と振り返ってみていかがですか?
(ジョンヒョン)5年くらい前かな。自分がビッグスターで世界の真ん中にいるような気がしていたんですが、過ぎ去ってみるとそうでも無かったなと。何かきっかけがあったんじゃなく、少しずつ意識が変わって平凡な毎日になりました。その一方で、僕らを応援してくれる人は10万人ほどいて、その人たちに愛される資格はあるだけ一生懸命やってきたから、少しだけ特別な人生だなと思えるようになりました。うれしいです。

Q.最後にメッセージをお願いします。
(ミンヒョク)曲だけではなく、曲がリリースされた瞬間やライブのことを思い出しながら楽しめるアルバムだと思います。僕たちを待ってくれる皆さんに少しでも恩返しをしたかったのですが、このアルバムが皆さんへのプレゼントになると思います。しばらく離れていますが、ファンの皆さんの力になるアルバムになったらうれしいです。

(ジョンシン)2009年から約10年間、日本でたくさんの思い出ができました。しばらくは長い休憩をすることになって、これからどうすればいいか心配もありますが、僕らを待っていて下さると信じてますので、早く戻れるように頑張ります。CNBLUEの音楽の中には、いつも僕達がいますので、聴きながら待っていてください!また必ず会いましょう!

インタビュー:筧真帆

(8ページに続く)

<DATV>日本初放送!「意外なヒーローズ」CNBLUE&FTISLANDも盛りだくさん!FTISLANDチェ・ジョンフンと BTOBミンヒョク主演!

・CNBLUEヨンファ、“使命感を持って軍服務中。多くを得ながら生活”

ジョン・ヨンファ(CNBLUE)、入隊延期のための博士取得を改めて否定 「検察調査、誠実に臨む」

・CNBLUE初の日本ベストアルバム発売を記念“OUR BOOK CAFE”全国4都市でオープン!

2018.08.29