「インタビュー」CNBLUE、初のジャパン・ベストアルバムついに発売!濃厚なスペシャルインタビューが公開!

<CNBLUEインタビュー>

Q.デビューから現在までを集めたジャパン・ベストアルバム【Best of CNBLUE / OUR BOOK [2011 – 2018]】について教えてください。
(ジョンヒョン)19曲…こんなに曲数あるんですね。リード・トラックがメインに入っているアルバムだから、“イイ”しかないですよ!素敵なアルバムになっています。

(ミンヒョク)今までリリースしたリード曲がすべて入っているので、当時の感覚をもう一度思い出せることと、ベストアルバムを聴いて今までのツアーのことも思い出すファンの方もいると思います。単純に曲を聴くだけではなく、それ以上の価値があるベストアルバムだと思うし、たくさんの曲が詰まっているのも意味深いと思います。しばらく離れている間に皆さんがこのアルバムを聴きながら待っていてくれると思うとうれしいです。

Q.新曲「Don’t Say Good Bye」は、いつ頃できた曲ですか?この曲を聴いたときの感想は?
(ジョンヒョン)今年の1~2月にできたと思います。次のアルバムに入れようとヨンファ兄さんが作り溜めていた曲に、1月頃から歌詞を付けて作り出したものです。今の僕たちに似合うなあと思いました。
(ミンヒョク)まずタイトルからも今の状況に対してインパクトがある曲だと思いました。歌詞とリズム、全体的なメロディが明るいので、「笑ってさよなら」をすることができる曲だと思うので、よかったと思います

(ジョンシン)先にヨンファ兄さんが入隊して、3人でファンミーティングしたときに初めて披露しましたが、曲の歌詞が僕らの気持ちと同じだったので、CNBLUEを待って下さるファンの皆さんにも伝えられると思います。明るい曲ですので、「笑ってさよなら」というCNBLUEの心がよく表れている曲だと思います。

(3ページに続く)

<DATV>日本初放送!「意外なヒーローズ」CNBLUE&FTISLANDも盛りだくさん!FTISLANDチェ・ジョンフンと BTOBミンヒョク主演!

・CNBLUEヨンファ、“使命感を持って軍服務中。多くを得ながら生活”

ジョン・ヨンファ(CNBLUE)、入隊延期のための博士取得を改めて否定 「検察調査、誠実に臨む」

・CNBLUE初の日本ベストアルバム発売を記念“OUR BOOK CAFE”全国4都市でオープン!

2018.08.29