「インタビュー」CNBLUE、初のジャパン・ベストアルバムついに発売!濃厚なスペシャルインタビューが公開!

 

Q.ドラマーはステージで一番後ろに位置していますが、そこからどんな風景を見ていますか?
(ミンヒョク)本当に色々見えていますよ。楽しんでいる様子、会場が一つになる瞬間などをメンバー3人のおかげでもっと大きく感じられますし、ファンの皆さんと楽しんでいるのも、すべて見える位置ですので、自分がスペシャルゲストのように感じます。いつか、ファンの中から1~2人選んで、僕の席でライブをみるのも面白いかもしれませんね。

Q.デビュー当時から、ルックスも変わったという実感はありますか?
(ジョンヒョン)昔ってほんと何にも考えてない顔をしていました(笑)。覚えているのは、毎日、撮影や取材とか…とにかく忙しかったから、頭の中を真っ白にして過ごしていましたね。ポーズも言われるがまま自動的に。今も変わんないかな?(笑)20歳から24~5歳くらいまで、とくに深い考えは無く日々を過ごしていました。仕事終わったら作業部屋へ行って、終わったら寝て、また朝から撮影……というのを“自動的”にやっていた感覚です。

Q.外見がいちばん変わったと思うメンバーは?
(ジョンヒョン)僕やヨンファ兄さん、ジョンシンはそんなに変わってない気がします。ミンヒョクがすごく若かったと思います。今と違って昔は細くてガリガリだったけれど、今は体格も良くなっていい感じになったんじゃないかな(笑)

Q.ジョンシンさんはデビューして以来どんどん髪が短くなってますが、ヘアスタイルを変えるときは、何か理由がありますか?
(ジョンシン)僕はヘアスタイルにこだわりがある方なんです。気分が変わったり、新しいアルバムを準備する時にはヘアスタイルを変えて気分転換する方です。僕としてはショートのほうが好きですが、たまにはまたロングに伸ばしたい時もあります。休みを終えたら、また伸ばしてみようかと思います。

Q.少し前に、3人でヨンファさんの面会に行ったそうですね。
(ジョンヒョン)この前みんなで行ってきたんですが、ヨンファ兄さんのテンションが高くてびっくりしました。逆だと思っていたんですよ。寂しいからか、“元気でやってるよ!”という姿を頑張って見せているように思えて…。僕にもそろそろ、その時期が近付いているんだなと切ない気持ちになりました。

(ミンヒョク)
兵役での生活にも慣れてきていたようで、元気だったので安心しました。軍隊の中の世界は行かないと分からないのでちょっと心配していましたが、ヨンファ兄さんが「心配しなくてもやっていけるよ!」と言ってくれて安心しました。

(7ページに続く)

<DATV>日本初放送!「意外なヒーローズ」CNBLUE&FTISLANDも盛りだくさん!FTISLANDチェ・ジョンフンと BTOBミンヒョク主演!

・CNBLUEヨンファ、“使命感を持って軍服務中。多くを得ながら生活”

ジョン・ヨンファ(CNBLUE)、入隊延期のための博士取得を改めて否定 「検察調査、誠実に臨む」

・CNBLUE初の日本ベストアルバム発売を記念“OUR BOOK CAFE”全国4都市でオープン!

2018.08.29