「取材レポ」BLACKPINK初のアリーナツアー、圧巻のパフォーマンスで真夏のライブを駆け抜けた!ツアーファイナルは海外女性グループ史上初の京セラドームへ

再び彼女たちらしい和やかなトークタイムでは、会場はさらに笑顔と笑いに包まれていった。各所で飛び交うのは彼女たちの愛らしい日本語への「可愛い〜!」という感嘆の声だった。
そして、ここから一気にラストスパートの4曲が続いた。
「PLAYING WITH FIRE」では激しいダンスと会場の盛り上がりに加え、炎が燃え上がるステージにファンの歓声も最高潮に。その勢い止ぬままにダンサブルなデビュー曲「BOOMBAYAH」でBLACKPINKの4人と共に会場は完全に一体となった。

最後のあいさつでは、「このアリーナツアーを迎えるにあたって緊張感が多くあった」というROSÉの一言、「こんなにもたくさんのファンに迎えられると思っていなかった」とい感謝の言葉を忘れなかったJISOOに、会場も感慨深くなり、涙するファンの姿も。
最後の曲になり惜しむ中、「 AS IF IT’S YOUR LAST」では圧巻のパフォーマンスを披露。曲名の意味でもあるように、まさに、“それがあなたの最後ならば”という言葉に相応しくエンディングを盛り上げた。

センターステージに全員が集結し、残る体力を振り絞ったダンスと歌にファンも総立ちとなって、彼女達と一緒に踊り、熱狂の嵐となった。

(5ページに続く)

・BTS(防弾少年団)、BLACKPINKもランクイン!!<マイナビティーンズ>新学期スタート!「10代女子が選ぶトレンドランキング」を発表! 『Tik Tok』が『いい波のってんね~』!ティーンのトレンドは『流行りみが強い』結果に

・「BLACKPINK」、YouTube再生回数3億回突破「DDU-DU DDU-DU」日本語ver.をアリーナツアー千葉公演で初披露!

・「BLACKPINK」ジス、日本で初のアリーナツアー終えて心境明かす 「とても幸せ」

・SHINeeキー、BLACKPINKへのファン心をアピール…“毎週出たらいい”

2018.08.28