「個別インタビュー前編」「ドラ恋」で大注目の俳優テジュ“次はミュージカルに挑戦してみたいです!”撮影秘話から理想の女性像まで語る!


Q.テジュさんは「恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)」に出演して知名度があがりましたよね?
はい。僕のフォロワーがもともと5000でしたが今は25000で、「ドラ恋」のおかげで一気に増えたから色々な方たちに僕の姿、僕がだれなのか、知ってもらえてうれしかったですね。
Q.[恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)]への出演が決まった時の気持ちは?
これは半分バラエティーで半分ドラマなので、芸能人として、一度はバラエティをやりたい気持ちもあったし、俳優としてドラマも撮りたいと思っていたので、僕にとって両方満足できる最高の番組でした。(出演が決まって)「やったぜ~!」という気持ちでした。
Q.どんな決意で参加されましたか?
決意というより、このリアリティ番組をとおして、僕の素の姿、真の姿を正直にみせたいと気持ちもあったし、ドラマでは演技で真剣に役者としてぶつかりたいなという気持ちでした。
Q.ドラマでの演技以外は本当に素の姿を全部だしていましたか?リアリティの部分でも番組として撮影してますが。
僕は僕の素を全部だしていました。番組でカットされている部分もありましたが、僕は撮影するときは素直に僕の姿を出してきたという感じです。

 

Q.「ドラ恋」を見て、「テジュ、かっこいい!」ってドラマにはまった男性も多かったですが。
そうですか?知らなかったです。うれしいですね。
Q撮影現場での雰囲気はいかがでしたか?
雰囲気は本当によかったですね。リアルバラエティーでしたので、カメラがずっと回っているから緊張するかもしれないじゃないですか。でもスタッフのみなさんがリラックスさせてくれて、本当に遊んでいる感じの楽しい雰囲気で8人みんな、仲良くて面白かったです。本当に面白かったです。毎日、毎日撮影日が楽しみで、しょうがなったです(笑)
Q.苦労した場面、大変だったところ、一番印象に残っている場面は?
精神的には自分の演技を初めて見たとき、「俺、こんなに下手なんだ」と気持ちになって、正直自分に満足できなかった時は精神的に結構プレッシャーがありました。
体力的には9話の時、最後のドラマの時に僕が走るシーンがあったんです。走るシーンが結構暑い時で。全力で走ったので、熱中症で貧血みたいになって頭がくらくらしました。そのあと結婚式場での泣くシーンで。走ってきたばかりを演じたくて、待機しているときもずっと走ったり、プッシュアップしていたり、泣くシーンも僕のシーンじゃないところで10回くらい泣いたりと、感情を持ち続けるのが大変でしたね。

(3ページに続く)

2018.08.18