「個別インタビュー後編」「ドラ恋」で大注目の俳優テジュ“次はミュージカルに挑戦してみたいです!”撮影秘話から理想の女性像まで語る!


ネクストブレイクを期待される若手俳優の男女8人が出演し、話題を呼んだ恋愛リアリティショー「恋愛ドラマな恋がしたい」通称「ドラ恋」に出演し、甘いマスクと演技で人気上昇中の韓国俳優テジュ。
2011年、韓国でデビューし、演劇や映画などに数多く出演。

アイドルグループ「B.I.T」のメンバーとして東京、大阪、神戸で長期公演を行うなど日本でも活躍していたが、2017年11月グループ解散後、活動拠点を日本に移す為に単身で来日。

2018年1月、演劇「怪人二十面相」にて日本俳優デビューを果たし、「モガリノミヤ」、朗読劇「最果てリストランテ」などに出演するなど本格的に活動中。

今年日本でもブレイクすると予想されている大注目の俳優テジュにインタビューを慣行。

「よろしくお願いします」とテジュの爽やかな笑顔でインタビューに応じてくれた。

Q.「ドラ恋」がきっかけでファンになった人たちもたくさんいますよね?
番組は生の僕じゃなくて画面の中の僕をみてファンになってくださるので本当に感謝しています。直にお会いした時にがっかりされないように努力していきます。
Q. Twitterやインスタのフォロワー数もすごく増えましたよね?
はい。インスタは5000から25000になって、twitterは1000人だったけど、今は9000人に増えました。リツイートも多くてうれしいです。
Q.9/30に30歳の誕生日を迎えるテジュさんですが、9/29にはファンとの誕生日イベントも開催されますが、追加公演が出るほどの人気ぶりですがいかがです?
本当にうれしいですね。
Q.どんな内容ですか?
僕の誕生日イベントですから、僕がやりたいことをしたいという気持ちがあります。
1部と2部がありますがちゃんと1部と2部のコンセプトを分けて、楽しめるようにダンスも踊りたいという気持ちもあって、僕の素の姿というか、僕を応援してくださる皆さんを楽しんでくれるように準備をしています。2部が満席で、追加公演をできることがすごくうれしいです。みなさんの気持ちに応えたいという気持ちを込めて特別なファンイベントを準備したいと思います。

Q.テジュさんの“座右の銘”や大切にしている言葉を教えてください。
「いつも謙遜で初心を忘れない自分に」と常に思っています。

 

Q.日本の文化で関心のあるものは?
アニメとゲームですね。僕はアニメとゲームが好きで日本語を勉強したんです。
始めた理由が日本のアニメとゲームです。日本の戦国時代とか、歴史的に自分の文化を守って続けてきているところがそれがいいなと。大阪城とか、そのまま残っているのがいいと思っています。
Q.どんなアニメが好き?
アニメは「北斗の拳」「ゲッターロボ」「デビルマン」「幽遊白書」ですね。
ゲームの「ファイナルファンタジー」は今でもずっとやっています。

(2ページに続く)

2018.08.18