「個別インタビュー後編」「ドラ恋」で大注目の俳優テジュ“次はミュージカルに挑戦してみたいです!”撮影秘話から理想の女性像まで語る!

Q.お休みの時はゲームをしているの?
自転車に乗って、散歩していますね。
あと日本語の勉強をしたいから、日本のドラマとか、外国の映画を見ています。
今見ているのはアニメの「弱虫ペダル」です。自転車を買ってから見ています(笑)

Q.どんな望みでも何か一つだけ叶うとしたら、何を叶えたいですか?
世界征服もできるとか?(笑)
僕の一番の目標は父に車を買ってあげることですね。僕が買ってあげた車に乗って、父の友達が「車かえたの?いいじゃん」ってなったら「息子がちょっとね」って、いう父の姿が見たいという気持ちがあるので、今一番の目標です。
父が誰かに僕の自慢をできるのがうれしいですね。

Q.30代を迎える今の気持ちは?
先ほどと同じなんですが、30代が終わる前に姉と、母と、父の自慢の息子になりたいですね。
姉が大学で講師をしているので、いつか特別講師として姉と一緒に立ちたいですね。
姉の生徒たちに自慢できる弟になりたいですね。

 

Q.夏休み中ということで、韓国に初めて訪れる人をテジュさんが案内するとしたら、どんなコースで案内しますか?オススメスポットも教えてください。

初めての人ですよね?韓国が初めてだったら、やはり明洞に行くべきですね。昼間は明洞、屋台とかもあるので、屋台の食べ物を食べたり、韓国の繁華街の雰囲気を感じてほしいです。ご飯はホルモン焼きをオススメしたいです。韓国のホルモン焼きは日本のホルモン焼きとちょっと違います。その中でも「コプチャンゴ(곱장고)」というチェーン店ですがすごく安くて美味しいホルモンを食べさせてくれます。昼だったらトッポッキもいいでしょうね。
韓国式中華料理もおすすめでジャジャン麺や酢豚も美味しいです。
夜景を見るには北岳山(プガッサン)があって、北岳スカイウェイを上がってソウルの夜景を見るのもいいです。それから、東大門で朝までショッピングですね。こんなコースがオススメですね。

Q. テジュさんが俳優として、今後挑戦してみたいことは?
僕はミユージカルがやりたいです。せっかく歌もダンスもできるので、それをいかしてミュージカルをしたいですね。本当にジャンルは問いませんが、やってみたいミュージカルは「ジキルとハイド」です。元々ミュージカルは好きじゃなかったんですが、チョ・スンウさんの「ジキルとハイド」を観て、こんな演技をしたいと思ったので、やりたいですね。

Q.ミュージカルは歌、ダンス、演技と揃っていますからね。
はい。 今、一番やりたいですね。

(3ページに続く)

2018.08.18