「個別インタビュー」M.C THE MAXのISU、9月に日本2度目のソロライブ開催!「音楽をしっかり聴ける公演で、完璧な歌を届けたい」

Q.前回とは違う日本の曲に挑戦されると?
ハイ。準備をしています。だから、最近、どの曲を歌ったらいいか、すごく悩んでいます。僕にはどんな曲が似合うか、周りにも聞いたりして。

Q.ファンにはどんなところに注目して見てほしいですか?
韓国でのコンサートもそうなんですが、特別なイベントとか、パフォーマンスが目を引く公演ではないと思います。もちろん、そういうのもいいんですが、僕のコンサートは音楽をしっかり聴ける公演を作ることを目指しているので、そこにフォーカスを当てて、完璧な歌を届けられるよう、練習をしています。そういう部分が、僕の公演の特徴になったらいいなとも思っているし。だから、歌にしっかり耳を傾けていただけたらうれしいですね。

Q.ISUさんは日本がすごく好きだと聞いたんですが、時間に余裕があったら、日本でどんなことをしたいですか?
日本の有名なところは、もうほとんど行ったんですけど、沖縄だけは行っていないので、一度行って、スキューバダイビングをしてみたいです。あと以前、北海道に行ったときも、すごくいい思い出があるので、また行きたいし。それから、年に1回は九州へ行って、温泉温に入って、夏にはバイクにも乗るんです。釜山から船に乗って下関で降りて。もう2回、バイクで九州を巡ったんですが、時間があれば次はもっと遠いところまで行きたいですね。

Q.北海道では何をされたんですか?
まずアイスクリームがおいしくて(笑)。シュークリームもおいしかったし。雪もたくさん降って、冬の景色もすごくキレイじゃないですか。でも、冬にはまだ行ったことがないので、今度は冬に行きたいです。

Q.前回の来日は、春だったのでちょうど桜の時期でしたが。
そうですね。公演の数日前から東京に入っていたので、公園に行って、桜の写真を撮ったり、花見をしましたよ。東京は以前からたくさん来ているので、四季は全部経験しています(笑)。毎回来るたびに、おいしいものがたくさんあるので、何を食べようか、いつも悩みどころなんです。時間は限られているのに、食べたいものがたくさんあるので(笑)。いつも名残惜しさを残して、帰っています。

Q.おいしい店をリサーチしてから来るんですか?
基本的に好きな店に行くのと、友達から聞いたおすすめの店にも行きます。きょうも、さっき六本木のラーメン屋さんで、つけ麺を食べてきました。つけ麺が好きなんですよ。韓国では、偏食するんですけど、日本では何でもよく食べますね(笑)。今回のプロモーションはスケジュールがタイトなんですが、帰る日の朝には、市場にある朝5時オープンの定食屋さんに行こうかなと思っています(笑)。

(5ページに続く)

・「韓国4大ボーカリストの1人」ISU、ソロ公演『ISU of M.C the MAX in Japan』を2018年9月22日(土)に開催!

・「ダビチ」カン・ミンギョン&ラッパーKisumが異色のタッグ=ドラマ「SUITS」OSTに参加

・「会見レポ」M.C THE MAXのISU「日本で愛される歌手になれるよう頑張ります」日本初ソロ公演後、記者会見に登場!

・M.CTHE MAXの ISU、ソロ公演を開催

2018.08.15