「インタビュー」「愛の温度」キム・ジェウク オフィシャルインタビュー

(C)SBS

◆ジョンウはヒョンスのどこに惹かれたと思いますか?

キム・ジェウク:僕たちも撮影中に話していたことなんですけど、もっと分かりやすいシーンがあったらなと思いました。ジョンウがなぜそこまでヒョンスに惹かれるのかについての説明が足りなかったと思います。幸い、視聴者の方々がストーリーに集中してくれたので少しは理解していただけたと思いますが、演じる側としては、それについて解決されないとカメラの前で演じにくくなるので、表現されなかったシーンだけど、多分こんなことがあったんだろうなと想像しながら演じていました。その人の行動や視線で人の心は揺れるじゃないですか。そういうことを考えながらヒョンスを愛おしく思おうと努力しました。説明が足りなかったからです。でもジョンウの立場から見ても、環境的な部分や彼の持つ人間的な魅力のおかげで女性にも人気があっただろうに、その中でヒョンスが作家として持つ度胸や他の人には持っていない魅力などに惹かれたんだと思います。ドラマで見る分には、そう思います。

 

(C)SBS

 

◆ご自身のシーンで、一番気に入っているシーンと、その理由を教えてください。

キム・ジェウク:ジョンウがドラマの主演役者であるハリムを現場へ戻し、ヒョンスに知らせたい一心で彼女の家まで行き、電話で伝えたあとその場を立ち去るシーンは、同じ男からしてもカッコいいシーンだと思います。家にあがろうとしたり、彼女を呼び出したりせずに何の見返りも無く行動することはとても素敵なことだと思います。もちろん、ヒョンスが先に電話を切ってしまったのもありますが、好きな人のために男としての余裕ある行動はとてもカッコいいことだと思いました。そのシーンが一番好きです。しかも、その時殴られたりしたので・・・

(5ページに続く)

2018.08.13