「取材レポ」Highlightジュンヒョン&ヨソプ“日本初二人のプレミアムライブにファン大熱狂!”「2018 YONG JUNHYUNG & YANG YOSEOP LIVE [THANKS TO]」大盛況!

2018.08.08

韓国人気アーティスト Highlightのメンバーで、ソロアーティストとしても活躍するヨン・ジュンヒョンとヤン・ヨソプが8月3日(金)東京・豊洲PITにて「2018 YONG JUNHYUNG & YANG YOSEOP LIVE [THANKS TO]」を昼夜の2公演を開催した。
二人が一緒にライブをするのは日本では初めてということもあり、会場には多くのファンが詰めかけた。
会場が暗転し、1部がスタート。
ブラックスーツにリボンタイを合わせた衣装でトップステージにゆっくりとせり上がってヨソプが姿をみせると会場は大歓声に包まれた。

「Another Orion」、「I'll be with you」とバラード曲を2曲続けて披露し、オープニングを飾ると「お久しぶりですね。ヨソプです」と日本語であいさつ。
「『2018 YONG JUNHYUNG & YANG YOSEOP LIVE [THANKS TO]』に来てくださって本当にありがとうございます。ソロ公演ではないですが、日本でこのような形の公演を行うのは初めてで、今本当に緊張しています」と少し緊張した面持ちのヨソプ。
「猛暑が続いてますが、お元気でしたか?韓国は毎日毎日新記録を更新するくらい暑いです。毎晩クーラーをつけっぱなして寝ています(笑)」と話し、2枚目のアルバムにから「I'll be with you」を、そして日本公演のために時別に準備した「Another Orion」を最初の曲として届けたと語った。
さらに「みなさんに久しぶりに会うというので、とても緊張していました。5年前僕が日本でソロ活動していた時、そして今と...とても感慨深いものがあります」と今の心境を明かした。
ファンへのプレゼントとして、準備した「Today」と軽快なテンポの曲「Promise」の2曲を優しい歌声で聴かせると「この曲は僕が一番最近出したソロアルバムの収録曲です。みなさんがスタンディングなのに静かな曲を歌うのが恥ずかしいです」とはにかむヨソプ。

(2ページにつづく)