CNBLUE、リレーで現役入隊…完全体での除隊まで21ヶ月

CNBLUEはこうして3月から8月までメンバー全員が入隊し、現役服務で軍生活を行うようになった。普通、アイドルグループがリレー入隊を選択するのは簡単ではない。チームの空白期間を最小化することも重要だが、ひとりでも残って活動を続けるという戦略を選択する場合が多い。

しかしCNBLUEは、リレーで現役入隊してチームの空白期間を最小化するという選択をして注目を集めた。それほど早く完全体で再びファンの前に立ちたいというメンバーの意志と思いが込められた選択だといえる。

CNBLUEは除隊もリレーでなされ、早ければ21ヶ月で完全体の姿を見ることができそうだ。来年12月4日のジョン・ヨンファの除隊を皮切りに、2020年4月30日にカン・ミンヒョクとイ・ジョンシンが除隊する予定だ。8月に入隊するイ・ジョンヒョンも2020年5月除隊で完全体除隊まで21ヶ月が残ったわけだ。軍服務以降、いっそう成熟したCNBLUEの2幕にも期待がかかる。

・CNBLUE、今日(14日)デビュー8周年… “ずっと一緒にいる姿をお見せします”

・「取材レポ」FTISLAND、CNBLUE、SF9らFNCファミリー集結!“ジェルミとシヌの再会にファン歓喜!見どころ盛りだくさん!”「2017 FNC KINGDOM IN JAPAN -MIDNIGHT CIRCUS-」 開催!

・CNBLUE、横浜アリーナ公演の模様を来年2月に放送決定!

・CNBLUE、全メンバーが主役クラスの俳優に成長

2018.07.31