韓国実力派ダンスヴォーカルグループ・BTOBのイ・ミンヒョク(以下ミンヒョク)、FTISLANDのチェ・ジョンフンら主演のドラマ「逆転のヒーローズ~ぼくらのドキドキ事件簿~」のハイタッチ付き上映会&TALKイベントが7月15(日)に東京・品川インターシティホールにて開催された。
ドラマ「逆転のヒーローズ~ぼくらのドキドキ事件簿~」は、韓国KBSと疾病管理本部臓器移植管理センターが共同制作し、公開から2週間で80万を超える閲覧数を記録するなどテーマ性やドラマのクオリティの高さもあいまって大きな反響を集めた。心臓、じん帯、角膜をそれぞれ寄贈受けた三人の高校生が活躍するファンタジー推理ドラマで、ミンヒョクは心臓の寄贈を受けて女性の心を読めるようになったペ・ジュニョン役を演じた。身体的理由等で学校生活がいやで仕方なかった高校生3人組が、臓器や人体組織の移植を受けて超能力を手に入れ、謎めいた事件を次々に解決していくストーリー。
3話までのドラマの上映が終わり、会場に拍手が沸き起こるなか、MCの紹介でスカイブルーのストライプのシャツに白パンツという夏らしい爽やかな装いでミンヒョクが登場。
ステージに姿を見せるとそのまま反対側に過ぎ去っていくお茶目なミンヒョクに会場は爆笑。改めて登場し、「こんにちは。『逆転のヒーローズ』でジュニョン役を演じたミンヒョクです。よろしくお願いします」と日本語であいさつをすると、トークショーへ。
(2ページにつづく)