「会見レポ」EXID"これからたくさん思い出を作って行きたいです!"日本1stショーケース公演後に記者会見開催!

Q.日本デビューシングル「UP&DOWN[JAPANESE VERSION]」はどんなものになりそうですか?
ジョンファ:「UP&DOWN[JAPANESE VERSION]」はレコーディングを終えています。日本のファンのみなさんがきっと好きになってくれるであろう曲も準備しています。これはお話ししてもいいかわかりませんが、言ってしまおうと思います(笑)。日本の曲も準備中なので、期待してください!

Q.日本語でのレコーディングで大変だったことは?
ハニ:私は発音が難しかったです。普段使っている発音と日本語の発音は少し違う部分があったからです。しかしレコーディングでは、プロデューサーさんの導きにより、満足のいく作品が出来上がったと思うので、ご期待ください!

Q.日本語の勉強はしましたか?
ヘリン:(日本語で)ちょっと勉強しました!日本語の勉強は続けていますが、短い時間での準備でしたので、未熟な点が多かったと思います。メンバーみんな一生懸命勉強していくつもりですので、温かく見守っていただけたらと思います。
ジョンファ:(楽屋やリハーサルでは積極的に日本語を使っていましたが)ショーケースでは少し緊張してしまいました。日常生活で使ってこそ、実際にファンのみなさんの前やステージに立った時、自然に使えるのではないかなと思うので、日常生活の中でできるだけ日本語を使おうと努力しているとこです。

(5ページへつづく)

2018.06.28