「取材レポ」イ・スンギ“軍隊にいる間もずっと関心を寄せてくれて、ありがとうございます!”除隊後初日本ファンミーティング開催!

まずは、2年間の入隊中に、イ・スンギがどんな風に過ごしていたのか、写真とともにファンに報告。「僕にとっては、自分を振り返る時間になったと思います。芸能人ではなく、一般人に戻って生活しながら、たくさんのことを感じましたし、自信も持てるようになりました」と振り返ると日本語で「ファンの皆さんが送ってくれたお菓子やショコラが、たくさん力になりました。日本から荷物が到着すると、一緒に生活していた後輩や先輩も喜んで、みんなで一緒に食べたんです。やさしいとかではなく、本当に量がすごくて…。一人ではとても食べきれませんでした」と、りりしい軍隊の制服写真の中にも、お菓子を詰め込んだバックパックを背負った姿を見せ、会場の笑いを誘った。

その他にも、厳しい軍の訓練を受けるイ・スンギの貴重な映像も披露。「24時間、水も飲まないで、ずっと訓練する日もありました。ゲームをして、チームが3位までに入れば、500㎖ペットボトルの水を1本もらえるのですが、それを9人〜10人で分けあって飲みました」と、過酷なエピソードも笑顔で紹介。「自分は兵長だったので、このくらい(ペットボトルの1/3)を飲んで、下の人は少し」と冗談も交えると、会場からは大きな笑い声が漏れた。
「筋力よりも、精神力が鍛えられたと思います」と語るイ・スンギは、以前にも増してより精悍な表情を見せてくれた。「改めて、本当にお疲れさまでした!」とMCのYumiが会場を促すと、割れんばかりの大きな拍手に包まれた。

(3ページにつづく)

・「コラム」イ・スンギ!精悍さとパワーを増して4年ぶりに日本に戻ってきた

・【公式】イ・スンギ&スジ(元Miss A)、ドラマ「バガボンド」出演確定…「九家の書」以来5年ぶりの共演へ

・「インタビュー」イ・スンギ「軍隊から帰って来てエネルギーが溢れています」

・出国予定の俳優イ・スンギ、空港に姿みせず…ハプニング発生 「スタイリストとの情報伝達でミス」

2018.06.06