「個別インタビュー」TST(TOP SECRET)、新曲「LOVE STORY」で待望のカムバック! 「胸キュンの甘い歌詞、可愛いラップパート、誰でも楽しめる振付に期待してください」

【ライブ愛】
-皆さんが思うTSTのライブの魅力というと?
アイン:本当に面白いです。僕たち7人のキャラクターが1人ずつ違うから、ライブでは力強いパフォーマンス、甘い雰囲気の曲、ノリノリの曲もできるし、トークではコントとか面白い話とかをできるのが、僕たちの魅力だと思います。最近、7人が日本語を本当に頑張っているので、少しですけど、だんだん上手になっています。だから、もっと頑張ります!
ヨハン:ライブのときは、僕たちアイドルですけど、普段の姿がそのままライブでも出ているので、本当に面白いし、楽しいと思います。そういう飾らない姿をファンの皆さんも気に入ってくれていると思うし、ファンの皆さんと一緒にライブを作っていくのが、僕たちの魅力だと思います。これからもファンの皆さんと一緒に楽しい舞台を作っていきたいです。
-TSTのライブを初めて見る人は、どんな部分に注目するといいですか?
ヨンヒョン:僕たちのライブですけど、僕たちの曲だけじゃなくて、カッコいい先輩の曲をカバーして、パフォーマンスする曲もあります。そういう曲を通して、僕たちのカッコいい姿、可愛い姿とか、違う魅力をお見せできるから、カバーステージにも注目してください。
ケイ:僕たちの曲は可愛い魅力がいっぱいあるんですが、カバーステージでは、違う魅力を見せることができるので、もっと楽しいと思います。あと、僕たちはファンの方の目と表情を見ながらパフォーマンスをするから、一緒に舞台を作ることができます。だから、新しいファンの方も一緒に楽しめると思います。
アイン:僕たちはオリジナル曲とカバー曲がありますけど、ラップとダンスも自分たちで作っているステージがたくさんあって、それは僕たちならではだと思います。これからも、そういうステージをたくさん見せていきたいです。
-5月6日はケイさんの誕生日で、ライブでお祝いされていましたね。
ケイ:うれしかったです。もう日本のライブでは、誕生日を3回祝ってもらって、本当にうれしいです。メンバーたちも一緒に準備してくれて、ファンの方とお祝いしてくれたので、本当に幸せな気分で、いい思い出になりました。


-ほかのメンバーの方は、日本のライブで誕生日を祝ってもらったことは?
ジョンフン:ないです。
ヨンヒョン:誕生日はいつも韓国です。
キョンハ:僕も誕生日は韓国にいるから、日本ではまだないです。
アイン:僕も3年くらい活動していますけど、1回もないです。だから羨ましいです。
ケイ:しょうがないですよね? 僕の誕生日がGWで、GWは日本でライブというスケジュールになるから。でも、そろそろメンバーたちに申し訳ない気持ちがあるから、来年からは誕生日イベントはしないと思います(笑)。
キョンハ:僕は、誕生日おめでとうのパーティをファンの皆さんが準備してくれるのが、本当に羨ましいです。メンバーたちに祝ってもらうのもいいですけど、ファンの皆さんに祝ってもらうのが羨ましいです。
ケイ:じゃあ、キョンハの誕生日はぜひ日本でね。
アイン:去年のキョンハ君の誕生日は空港だったんです。次の日から活動だったんで、ちょっと残念でした。
キョンハ:今年はぜひ、誕生日にライブのスケジュールを組んでください(笑)。

(7ページへつづく)

2018.05.23