「個別インタビュー」TST(TOP SECRET)、新曲「LOVE STORY」で待望のカムバック! 「胸キュンの甘い歌詞、可愛いラップパート、誰でも楽しめる振付に期待してください」

【メンバー愛】
-どんなときにメンバー同士の絆を感じますか?
アイン:ウヨン君が休養している間、パフォーマンスを6人バージョンに変えたのをウヨン君が戻ってきてから、また7人バージョンに変えるのが、ちょっと大変で、けっこう時間がかかったんですけど、7人が助け合いながら楽しい感じで練習できたので、そのとき、“あ~、7人が本当に家族みたいになったな”と感じました。
ウヨン:最近、メンバーたちの誕生日がいっぱいあって、4月はヨハン君の誕生日もありましたから、メンバーたちが温かい心でお祝いしてくれるとき、絆を感じます。
ケイ:僕たちも人間だから、いつも元気というわけにはいかないですよね。でも、練習するときは、元気じゃないけど、元気に見えるための努力をします。そうすると、メンバーたちが僕のところに来て、心配してくれるので、そういうときにキュンとしますね(笑)。やっぱりメンバーたちは最高だなって思います。
キョンハ:僕は末っ子だから、大変なこともいろいろあります。でも、そういうとき、お兄さんたちが頑張れと応援してくれるので、本当に感動します。末っ子ですけど、お兄さんたちのおかげで、もっと頑張れます。
-メンバーにしてもらったことで、感動したエピソードがあれば教えてください。
ジョンフン:僕は去年の誕生日プレゼント。ヨハンお兄さんとケイお兄さんからお金をもらいました(笑)。
一同:ハハハ。
ケイ:だいたい誕生日は、メンバーたちが揃っているときは、みんな一緒にご飯を食べに行くんですけど、そのときはいなかったから、これで好きなものでも食べてって、お金を渡したんです。
ジョンフン:僕、よく食べるから、そのお金で食べたいものが食べられてうれしかったです。そのときは、トッポギ、パスタ、ステーキを食べました(笑)。
ウヨン:僕は休んでいたとき、病院にいたんですけど、メンバーたちとマネジャーさんがジュースを持ってお見舞いに来てくれて、そのとき、体調が悪くて、つらかったんですけど、メンバーたちが「大丈夫?」と心配してくれたのが、うれしくて感動しました。

-ライブの空き時間などは、メンバー同士でどんな話をしているんですか?
アイン:楽屋では、みんな喉を開くために、発声とかをしているから、話すというより、練習をしています(笑)。
ケイ:話すとしたら、ライブの後、「何食べよっか?」って(笑)。
ヨハン:「お腹すいた」とか。
アイン:でも、結局いつも、食べるものは事務所の代表さんが決めてくれて、だいたいサムギョプサルになるんです(笑)。

(6ページへつづく)

2018.05.23