「取材レポ」U-KISS、4人体制初ライブで新しい魅力炸裂!ラッパーのジュン&イライは美声で熱唱、キソプ&フンはユニットシングルを一部公開

「フンさん、どうしてそんなに可愛いの?(キソプ)」、「筋肉からハートが出てた(ジュン)」といじられ、「そだねー」と照れるフン。また、ジュンは「覆面じゃなくて、皆さんの前で歌いたかった」と選曲理由を明かし、曲の最後のナレーションでKISSmeへのメッセージを伝えたというイライは、「スヒョンさんの席を奪おうとしている(キソプ)」、「スヒョンさんが戻ったら、(スヒョンがボーカルではなく)ラッパーになる(ジュン)」とからかわれるほど素晴らしい歌の実力を見せた。キソプは「MISS YOU」が、KISSmeへの会いたい気持ちを込めて作った曲だと話し、個性あふれるソロステージを振り返った。

「ここからはU-KISSらしいカッコいいパフォーマンスをお見せします!」とフンの宣言通り、ライブでは一際盛り上がるダンスナンバー「FEEL IT」をクールにカッコよく魅せたメンバーたち。「4人では初めて見せたんですが、KISSmeの反応を見て、とても幸せな気持ちで歌いました。ジュンとイライが意外なパートをいっぱい歌って、みんなも良い反応をくれたから、うれしかったです(フン)」と笑顔を見せ、ケビンが担当していた高音パートをジュンがこなしたことも明かした。

さらに、話題は近況へと移り、キソプは相変わらず作詞作曲に加え、「友達とコーヒーを飲んだりしています(笑)」。UNBの韓国での活動が無事に終わったというジュンは、UNBではメインボーカルを務めていることから、喉の管理をすることの難しさを実感し、「U-KISSでは一番パートが多いフンさんとスヒョンさんが本当に頑張っているなと思いました」。

韓国で運動選手になっていたというフンは「バスケットボールを練習して、いろんなアーティストのみんなと大会に出て2位になりました。先輩たちと仲良くなって、もっとU-KISSが上手くいくように頑張っています」。最近、いろいろ考えているというイライは「漢江に行って座って考えて、海に行って座って考えて、家の前の公園で座って考えて」と独特な表現で近況を伝え、会場を笑いの渦に巻き込んだ。

(4ページに続く)

・キーワードは京急蒲田駅? 「U-KISS」キソプ&フンの初ユニット曲解禁

・「イベントレポ」キーワードは京急蒲田駅!?U-KISSキソプ&フンの初ユニット曲解禁!!

・U-KISS ジュン、「別れが行ってしまった」ビハインド写真公開

・U-KISS ジュン「覆面歌王」に出演“グループと自分の姿を知ってもらいたかった”

2018.05.23