「インタビュー」LADIES’ CODE ソジョン、初のソロアルバムを発売「自分だけの色を持った歌手が夢」

Q.“LADIES’ CODEのソジョン”を思い浮かべると、強いというイメージがありますがどうですか?

ソジョン:そのイメージは80%以上が「ガールスピリット」の影響だと思います(笑)。自身の力量を思い切り見せる番組だったので、編曲も最大限自分が上手くできるスタイルにやりました。そうやって得意としている強く叫ぶような歌を歌いながら、強いイメージが生まれてきたのだと思います(笑)。


Q.「ガールスピリット」に出演してどうでしたか?

ソジョン:3ヶ月間「ガールスピリット」に出演をしながら音楽の実力がつきました。毎週、上手なメンバーたちと競演をしなければいけないというプレッシャーもあったけど、たくさんのことを学びました。初回と最終回の姿を比較すると、本当に違います。初回は一人だということに慣れなくて、手が震える位でした。一人でステージで打ち勝つ方法もこの番組を通して学んだ気がします。

(6ページに続く)

・【公式】「LADIES’ CODE」ソジョン、歌手ハン・ヒジュンの新曲にフィーチャリングで支援

・「LADIES’ CODE」、ネット放送で久しぶりの近況を伝える

・「LADIES’ CODE」の大事故から3年…故コ・ウンビと故クォン・リセの3回忌

・【公式】「LADIES’ CODE」ソジョン、ソロデビュー確定「悲しい雰囲気の楽曲」

2018.04.04