「インタビュー」LADIES’ CODE ソジョン、初のソロアルバムを発売「自分だけの色を持った歌手が夢」

 

Q.「Stay Here」のミュージックビデオは清楚で神秘的な雰囲気です。演技が難しくはありませんでしたか?

ソジョン:楽ではありませんでした(笑)。撮影する前には樹木園の映像も検索して見たり“悪い女”や“強いイメージ”をなるべく無くそうとしました。ファンタジーな感じを出したかったので、力を抜いて目を閉じたりとリラックスした姿で撮影に望みました。でも、やはり最初はぎこちなかったです。カメラの前に立つと職業柄的にも何かしたくなるけど、今回のミュージックビデオは感情を顔で表現するような演技だけをするものだったので(笑)。撮影を初めてから2時間位経つと少しは自然になりましたね。

Q.歌い方も変わりましたよね?

ソジョン:「Crystal Clear」を先にレコーディングしたのですが、たまたまその日がすごく寒い日で、歌を歌いながらも寒さに震えていました。曲の雰囲気を生かすために、より冷たい雰囲気を出そうと努力しました。その反面「Stay Here」は楽に歌いました。歌詞を詩を読み上げるかのように、力を抜いた声で歌いました。本来は、体をたくさん使いながら歌う方ですが、今回はじっと座って歌いました。

(3ページに続く)

・【公式】「LADIES’ CODE」ソジョン、歌手ハン・ヒジュンの新曲にフィーチャリングで支援

・「LADIES’ CODE」、ネット放送で久しぶりの近況を伝える

・「LADIES’ CODE」の大事故から3年…故コ・ウンビと故クォン・リセの3回忌

・【公式】「LADIES’ CODE」ソジョン、ソロデビュー確定「悲しい雰囲気の楽曲」

2018.04.04