「インタビュー」LADIES’ CODE ソジョン、初のソロアルバムを発売「自分だけの色を持った歌手が夢」

写真=10asia

 

「私はずっと歌手として生きていきたいです」 2013年、LADIES’ CODEとしてデビューし、今年で5周年を迎えたソジョンの願いだ。チームでもパワーあふれる声で注目された彼女は、2016年にJTBC音楽バラエティ番組「ガールスピリット」に出演し、たくさんの人々にその実力を認められた。 そんな中、彼女は初のソロアルバムを発表した。冬から春に移り変わる季節の変化を2曲に込めており、収録曲「Crystal Clear」では冬の空虚な雰囲気にソジョンの静かな声が目立つ。タイトル曲「Stay Here」は爽やかな春の気運が感じられる曲で、ソジョンの落ち着いた穏やかな声色が特徴だ。 ソジョンは今回のアルバムで新たな姿を見せたいと言った。彼女は「歌で心を通わせ、人々と疎通したいです。誰ともかぶらない、私だけの色を持つ歌手になりたいです」と話した。

Q.ソロアルバムはいつから準備していましたか?

ソジョン:レコーディングは2017年の11月からスタートしました。コンセプトなどや具体的な発売の時期を決めたのは今年の1月からでした。今回のアルバムに収録された2曲の雰囲気は全く異なります。それぞれ冬の終わりと春の始まりを曲に込めています。ミュージックビデオも「Crystal Clear」は冬に凍っているような雰囲気で撮影し「Stay Here」は春の雰囲気が漂わせています。

(2ページに続く)

・【公式】「LADIES’ CODE」ソジョン、歌手ハン・ヒジュンの新曲にフィーチャリングで支援

・「LADIES’ CODE」、ネット放送で久しぶりの近況を伝える

・「LADIES’ CODE」の大事故から3年…故コ・ウンビと故クォン・リセの3回忌

・【公式】「LADIES’ CODE」ソジョン、ソロデビュー確定「悲しい雰囲気の楽曲」

2018.04.04

blank