「インタビュー」LADIES’ CODE ソジョン、初のソロアルバムを発売「自分だけの色を持った歌手が夢」

 

Q.音楽はどのように変わりましたか?

ソジョン:昔は、人々が私を通して聞きたがる音楽を探すことだけに気を使いました。ダンス曲や起承転結がはっきりしているような曲です。でも今は、もっと多様な曲にアプローチしています。「気に入った曲がなければ直接作ってみよう」という思いで作曲も始めました。直接曲を作って、歌詞を書いたりしています。ジャンルに縛られず、やりたいことは全部やってみたいです。いつかはバンド音楽もやってみたいと思っています(笑)。

Q.直接曲を書く時、どこからインスピレーションを受けますか?

ソジョン:一人で映画を見るのが好きなので、たまにワインを一杯ずつ飲みながら口ずさめば、不思議にもメロディーが浮かびます。最近だと、映画「ヘドウィグ」を見て感動しました。その余韻に浸っていた時間が長かったので、もう一度見ようと思っています。


Q.音楽の勉強もしていますか?

ソジョン:大学では実技を中心に勉強しました。昨年からは、通信制の学校で学んでいます。基礎を積んで、より深く勉強したかったので学び始めました。正直、時間が経てば経つ程、ガールズグループのメンバーとして悩みが増えます。でも「将来は音楽をやりたい子供たちに教えることもできるんじゃないか」という思いで一生懸命に勉強をしています。

(5ページに続く)

・【公式】「LADIES’ CODE」ソジョン、歌手ハン・ヒジュンの新曲にフィーチャリングで支援

・「LADIES’ CODE」、ネット放送で久しぶりの近況を伝える

・「LADIES’ CODE」の大事故から3年…故コ・ウンビと故クォン・リセの3回忌

・【公式】「LADIES’ CODE」ソジョン、ソロデビュー確定「悲しい雰囲気の楽曲」

2018.04.04